建国の父たちは、既に独立宣言の中で、統治する事(政府)に関して、人々の尊厳、権利を束縛する不埒な変化が起こる危険性を予言している。
そして、分別こそがそれらの変化を食い止めるものであると、考えていた。分別とは、知性から導かれた判断をするための最高の美徳である。
改革としての変化は、統治のする事(政府)のあり方を守り改善する物と考え、新しい概念の導入としての変化は、建国の考えから逸脱する物で、実験以外の何物でもないと規定した。
保守(Conservative)は、変化そのものを拒絶はしないが、原理を伴わず、結果的に人々の幸せを脅す変化に対しては、激しく拒絶する。
一方、統制主義者は、自分自身を含めて今ある状態に不満であることから現実的でない理想郷をを目指し、平等の名のもとに、常に変化を訴える。
建国の父たちは、平等を、各個人が自由で、自分自身の裁量で、合法的に、繁栄を求める事を事前な権利であると理解していた。又、人それぞれが同じではないという意味でのの不平等は、自然と考え、個人個人はユニークな存在であると考えた。
統制主義者は、画一的な経済的、社会的な結果的平等を、平等と解釈している。彼らは、教育の場、メディアを利用し、この考え方を広めようとする。そして、以下に経済の基本が健全で強固であっても、不況や恐慌を教訓に持ち出し、脅しを掛ける。そして、不況、不況の時は、自由経済より大きな政府が必要だと主張する。
英国の哲学者 C.S. Lewisは言う。全ての専制政治のもとでは、弱者救済の名のもとで、激しい圧政が行われる。善良で道徳的なお節介やきより、強欲な貴族の支配のもとでやっている方が、幸せである。強欲な貴族は、満足したり寝たりする事もあるが、人々のためと言いながら、人々を苦しめる輩のやる事は終わりがないからである。
そして、分別こそがそれらの変化を食い止めるものであると、考えていた。分別とは、知性から導かれた判断をするための最高の美徳である。
改革としての変化は、統治のする事(政府)のあり方を守り改善する物と考え、新しい概念の導入としての変化は、建国の考えから逸脱する物で、実験以外の何物でもないと規定した。
保守(Conservative)は、変化そのものを拒絶はしないが、原理を伴わず、結果的に人々の幸せを脅す変化に対しては、激しく拒絶する。
一方、統制主義者は、自分自身を含めて今ある状態に不満であることから現実的でない理想郷をを目指し、平等の名のもとに、常に変化を訴える。
建国の父たちは、平等を、各個人が自由で、自分自身の裁量で、合法的に、繁栄を求める事を事前な権利であると理解していた。又、人それぞれが同じではないという意味でのの不平等は、自然と考え、個人個人はユニークな存在であると考えた。
統制主義者は、画一的な経済的、社会的な結果的平等を、平等と解釈している。彼らは、教育の場、メディアを利用し、この考え方を広めようとする。そして、以下に経済の基本が健全で強固であっても、不況や恐慌を教訓に持ち出し、脅しを掛ける。そして、不況、不況の時は、自由経済より大きな政府が必要だと主張する。
英国の哲学者 C.S. Lewisは言う。全ての専制政治のもとでは、弱者救済の名のもとで、激しい圧政が行われる。善良で道徳的なお節介やきより、強欲な貴族の支配のもとでやっている方が、幸せである。強欲な貴族は、満足したり寝たりする事もあるが、人々のためと言いながら、人々を苦しめる輩のやる事は終わりがないからである。