玉依姫 様 (六七九)
これは仮説です。
すでに述べたことですが、山上に祀られていた神は韓半島(朝鮮半島)からの渡来人らの祭祀とは、その観念が縄文人の祭祀と非常に近かったことから時間を追って次第に融和し、山麓に社殿を建て祖先を祀る神社建築が次第に定着していったと考えられます。
これら古韓人(古代朝鮮人)は、有力者らの死去に際しては、墳墓を造築したと考えられます。その形態は古韓人(古代朝鮮人)のなかでも種族がことなれば、積石式墳墓から土壙によるものなどさまざまであったろうと考えられますますが、これも時代が下がるにしたがってその形も円形や、四角形のものへと移り、いわゆる【円墳】、【方墳】となり、さらには古墳の上に神社を建築する形態が見られるようになったと推察されます。
これは仮説です。
すでに述べたことですが、山上に祀られていた神は韓半島(朝鮮半島)からの渡来人らの祭祀とは、その観念が縄文人の祭祀と非常に近かったことから時間を追って次第に融和し、山麓に社殿を建て祖先を祀る神社建築が次第に定着していったと考えられます。
これら古韓人(古代朝鮮人)は、有力者らの死去に際しては、墳墓を造築したと考えられます。その形態は古韓人(古代朝鮮人)のなかでも種族がことなれば、積石式墳墓から土壙によるものなどさまざまであったろうと考えられますますが、これも時代が下がるにしたがってその形も円形や、四角形のものへと移り、いわゆる【円墳】、【方墳】となり、さらには古墳の上に神社を建築する形態が見られるようになったと推察されます。