昨日ハセツネコースを走っていたら、市道山分岐に新しく、そして大きな道標が立っていた。
今年のハセツネは参加していないが、ハセツネ30kの時にはなかったような気がする。
毎年2,000人以上が一気に通過するので、市道分岐直後やその先のトレイルも微妙に変化している。
少しであるが、道が谷側に崩壊しているなど、少なからず負荷があるようだ。
もっとも道自体は人工的なものなので、自然破壊伝々の話ではないと思うが。
大会では醍醐丸までは渋滞もあり昨年は確か3時間20分くらい?
昨日は、マイペースで行って醍醐丸まで2時間50分弱。
その時間が速いのか遅いのかは別として、時間に追われずに行くのも良いものだと思った一日だった。
今年のハセツネは参加していないが、ハセツネ30kの時にはなかったような気がする。
毎年2,000人以上が一気に通過するので、市道分岐直後やその先のトレイルも微妙に変化している。
少しであるが、道が谷側に崩壊しているなど、少なからず負荷があるようだ。
もっとも道自体は人工的なものなので、自然破壊伝々の話ではないと思うが。
大会では醍醐丸までは渋滞もあり昨年は確か3時間20分くらい?
昨日は、マイペースで行って醍醐丸まで2時間50分弱。
その時間が速いのか遅いのかは別として、時間に追われずに行くのも良いものだと思った一日だった。