行く川の流れ

花・鳥・旅行写真日記

九重"夢"大吊橋

2008-07-15 21:27:47 | Weblog
九重"夢"大吊橋


大吊橋から観た振動の滝と九重の山

先日6日に行った九重(ここのえ)"夢"大吊橋の写真です.
あの道頓堀の「くいだおれ太郎」さんも,ただ今九州旅行中で,
昨日この橋を訪れたようです.
総工費20億をかけ,平成18年10月に完成したこの橋は長さ390m,高さ174m
幅1.5mの吊り橋で,歩行者専用としては日本一の長さだそうです.
生活用ではなく,観光資源として作られたものだと思います.
鳴子川渓谷,日本滝100選にもなっている振動の滝の雄大な姿が展望でき,
遠くには九重連山も望めるロケーションにあります.
私が訪れた時もかなりの人がおり,中国,韓国など外国からの人も目立ちました.
174mと高く,高所恐怖症の人はかなりきついと思います.
また,結構揺れもおおきく,スリルもあります.
怖いらしくへっぴり腰でこわごわと渡っている人,泣きながら母親に叱咤激励されて渡っている中国人の子供の姿もありました.

 はるばると涼を観に来る大吊橋    九重(ここのえ)の夢吊橋や涼あふれ

それにしても東京は梅雨も明けていないのに暑い日が続きます.
蒸し暑くていけません.今年はかなり暑い夏になるとの予想もあり,
この後が思いやられます.
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長者原の野花菖蒲と九重連山 | トップ | エゴィストではないエゴの実 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事