横浜FCとおいしい話・・・

横浜FCとお酒が大好きなおばか夫婦の日々日常、ときどき観戦記。

お酒は健康のバロメーター…

2018-02-08 | だらだらと


インフルエンザにかかったことがないと、調子に乗ってた訳ではないですが、
そんな事を書いた後、節も変わり春が立った翌日の今週月曜日から、私は
急性の?風邪を引きました。(豆まきして悪い厄を祓ったはずですのにね)

インフルエンザでないです。熱もなく、湿った咳?気管支がゼイゼイと音を
立て炎症を起こしてるぞ!的な、激しい咳が本当に急に出るようになりました。
体調が辛い火曜日、仕事でどうしても用意しなくてはならない事があり無理して
出社したところ、やり遂げた帰社中に体調は絶不調。最寄駅からどうやって家に
帰ろうかというほど、足元がおぼつきません。タクシーも捕まらずに、どうにか
歩き、家に到着するなりリビングで倒れました。激しい咳で我に戻り、家事を
しましたが、夜は咳で眠ることが出来ず、昨日の水曜日は会社を休みました。

一日中眠り、少し回復。今日は仕事を休むことも出来ず無理して出社しましたが、
ダンさんが心配して、早く会社を出るようにと私の会社の側の仕事を入れてくれて
急遽一緒に帰ることにしました。
以前は定時に帰社する事も出来てましたが、仕事量も増え、親の介護や、犬との
生活も無くなってからは残業ばかり…。
帰宅してからの家事もあるので、働くバランスを考えないと自分の体にどんどん
負担がかかります。(昨年の健診でも異常が出て、わかっていたことですけれど)



ダンさんに「早く帰ろう」と連絡をもらい、帰宅車中の移動居酒屋開店です。
お酒好きも体調不良だと、2日間はお酒を飲めませんでした。
缶ビールをゆっくり口にしてみて、「おいしな〜」と心から思いました。
咳はまだゴボゴボですが、「お、これなら大丈夫!」と回復の兆しを感じました。
(根からのお酒好き、お酒は健康のバロメーターです!)

もうすぐまた我が家にワンちゃんがやって来ますし、もしもこの先、体調を
崩しては人生台無しです。
働き方をきちんと考えないといけないかな、とダンさんと話した移動居酒屋でした。
(たまには、まともな話もするんだ、いつもお馬鹿話ばかりなのに!…なのでした)

皆さま、風邪は引き始めの休養が大切です。どうぞご無理なさらないでくださいね。

コメント   この記事についてブログを書く
« 今日は節分… | トップ | ソフィーに会ってきた »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。