横浜FCとおいしい話・・・

横浜FCとお酒が大好きなおばか夫婦の日々日常、ときどき観戦記。

第3節金沢戦、勝利!

2015-03-21 | 横浜FC
出遅れた感で申し訳ありません。

金曜日平日ナイターアウェーの金沢戦、応援に向かわれた横浜の皆さまに
大変申し訳ないのですが、ダンさん私、仕事後にお酒してまして、帰宅後に
スカパー!録画観戦、途中睡魔で中断、日が変わり今日録画を見終わりました。
(ダメなサポですみません)

ずっとFメール封印で試合内容を知らずに観たのですが、


イェイ~、勝利!やりました~~!!!



今節も横浜の選手の皆さん連携が取れてるし「いいね」と話してましたが、
松下24(トゥエンティフォー)こと松下選手のフリーキックで先制点!



これはダンさんと叫びました!先制点は嬉しいです。
が、また同点に追いつかれてしまい、大丈夫かな?(",_') でしたが、
前半終了後のミロシュ ルス監督のコメント、

『●ハーフタイムコメント
(監督 ミロシュ ルス)
○焦らずに落ち着いてプレーすること。
○我慢強くもっと早くパスを回して行こう。』

我慢強くもっと早くパスを回して行こう、どおり、選手の皆さんのパスが
いいねと思ってましたら、大久保選手のシュートが決まりました!

39番、お誕生日3月9日に因んだ背番号大久保選手。今節も魅せてくれました。
thank you☆!大久保選手、です。これが決勝弾でした。

開幕戦勝利、前節引き分け、と来ていましたから今節の試合は是非とも勝利を
と願ってました。結果が出せて横浜の選手の皆さん、素晴らしかったです♪


金沢まで、お仕事の都合をつけて、応援に向かわれた横浜な皆さまの応援が
あってこその勝利でした。本当にお疲れさまでした。

開幕戦から負けなしで来れてます。
選手の皆さん、自信を持って進んでください。
次節はセレッソ大阪戦、この勢いでいっちゃいましょうね~!
よーし、負けないぞ!o(^▽^)o

ダンさんの観戦記に続きます。





2015明治安田生命J2リーグ
第3節vs.ツエーゲン金沢
@石川県西部緑地公園陸上競技場

●試合終了
横浜FC 2 (1-1) 1 金沢

<得点者>
9分 松下 年宏(横浜FC)
37分 太田 康介(金沢)
53分 大久保 哲哉(横浜FC)

<入場者数>
4,652人

●試合終了後コメント
(監督 ミロシュ ルス)

今日の試合は非常に満足出来るものと思っています。
試合全般を通じてうちがよくゲームをコントロールする事が出来ました。
前半の失点シーンとその5分ほど相手が勢いに乗ったところはありましたけど、
それ以外はうちが非常に良くゲームをコントロール出来たんじゃないかと思います。
相手にチャンスというチャンスを与えなかったというところで、しっかり規律を持って
プレー出来たと思います。
前半にあったうちの他のチャンスを決め切れなかったことで相手にまだ試合を続ける意欲を
持たせてしまったというところはありましたけど、全般的に満足出来る内容でした。
試合の最後、相手がプレッシャーをかけてくるこういったシチュエーションは普通のことだと思いますけど、
そういったところでも選手たちは成長したところを見せてくれたと思います。
今日の試合は勝利に値したと思います。

【おまけのコーナーです】
ツエーゲン金沢チームのマスコット、ゲンゾーくん、可愛すぎです。
スカパー!の試合後の映像でしたが、横浜サポの応援サイドに来て、カズダンスをしたり、

横浜のサポのカメラ撮影に応えたり…


画面越しに見ていて、ハートをがっちりつかまれてしまいました。
いいなぁ、ゲンゾーくん。
陰ながら応援してますからね~~♪

金沢のチームはなかなか良くて、これから脅威になりそうな予感。。。
そんな感じがします。




コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第2節栃木戦、写真の巻… | トップ | 桜が開花・・・ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
金沢は見やすかった (くんち)
2015-03-23 12:51:52
金沢行ってきました
メインスタンドS席で見ましたが、意外に見やすかった
S席はガラガラだったんですが、隣のSA席には
横浜な方々で結構埋まってました
ゴール裏より多かったかも
去年の同じ第3節富山戦も2-1で勝利
それ以来のアウエイ現地勝利を観ることができました
よかった、よかった
金沢応援お疲れ様でした! (ヨシミン)
2015-03-23 15:24:24
くんちさん☆
ご都合をつけてスタジアムへいらしていたのですね。
お疲れさまでした。 そうなのですね、
確かに試合開始映像より、終了後のゴール裏映像は
横浜応援サポが多くなって映ってました。くんちさんレポで、
理由が良くわかりました(*^^)v ありがとうございます♪
試合後、勝利を万歳で選手皆さんとサポーターが一緒に
喜ぶのは最高のひとときです、よかったですね。羨ましいな。
金沢ではおいしいお酒&肴を召し上がりましたか?
今度お会いしたとき、是非お話伺わせてください(*^_^*)

今年の横浜、今のところアウエイ強し!。次節C大阪戦も
難しい戦いでしょうが勝てたらいいですね~。
カズ人気 (くんち)
2015-03-23 17:58:24
いや、終了後のゴール裏に人が増えたのは、
バックスタンドの人がカズ見たさで移動したからです(笑)
メインスタンドからゴール裏には移動できません。
前半20分過ぎだったか、カズ一人ウォームアップし始めたらメインS席内大移動でみんなカメラ出して写してました。
藤野さんが、カメラはダメって注意しまくり
広報さんは大変だ
ハーフタイムでカズがスタンドに向けて手を振ったら、ほぼ全員が喜んでました。
ちなみに、放送一番最初のメインスタンドがガラガラなのに映っている時、コップとビニール袋をぶら下げてガラガラの席に登場したのは、私です(大笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。