MR.コールマンの挑戦日記

セカンドライフを迎えて趣味のランニングや街歩き、スケッチ水彩画、地域活動などの日常のあれこれを綴っています。

ぶらりJog~引地川親水公園・聖ケ谷

2021年09月07日 | ジョギング

涼しさを感じる秋の陽気となり、マイコースの引地川親水公園を朝ランしていました。

小糸川沿いのサルスベリ通りでは、サルスベリの花も散り始めていましたが、サンゴジュと共に競い合って赤く染まったピンク通りとなっています。

引地川親水公園の桜並木道も枯れ葉散り枯葉通りとなっています。

鷹匠橋下の鯉溜まりでは多くの鯉が泳ぎ回っており、この日も持参したパン切れの土産を与えると、約100匹の鯉たちが寄ってきて争奪戦を繰り返し交流していました。

鷹匠橋付近の田園地帯に出ると、稲穂が実り黄金色に近い絨毯が敷かれたような光景が拡がっています

鷹匠橋から聖ケ谷の森の分れ道には、「右ひき志」・「左ふじ沢」と刻まれた道標の庚申塔が立ち、歴史の古道となっています。

聖ケ谷の森に入ると、蝉の声は聞こえなくなりましたが、竹林や杉の木の小径が続く趣のある古道となっています。

小径を出ると森の中には。ヒョウタンやザクロの実が熟れ始めて秋本番の光景が見られます。

ザクロの樹の下には、バッタの子でしょうか?可愛い姿をみせています。

親水公園に戻ると、ネムノキも枝豆のような実を実らせています。

引地川下流の水田も稲穂が大きく実って刈り取りもまもなくのようです。

秋本番を身近に感じながらのショートジョグを楽しんでいました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京パラリンピック閉会式 | トップ | 海老名・中新田かかしまつり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジョギング」カテゴリの最新記事