MR.コールマンの挑戦日記

セカンドライフを迎えて趣味のランニングや街歩き、スケッチ水彩画、地域活動などの日常のあれこれを綴っています。

スプリングフェア横浜~山下公園・港の見える丘公園

2021年04月13日 | イベント

横浜の春のイベントの「花と緑のスプリングフェスタ」が開催中で、横浜公園・赤レンガ倉庫パークから山下公園を花見散歩を続けていました。

山下公園では、園芸愛好家の20区画のブースが並び、球根ミックス花壇では色々なチューリップが彩り豊かに競いあっています。

花壇展では、20点の作品が展示されて市民人気コンクールが行われており、色とりどりの花で創られたフラワー・アート作品が観られ、何れもその春の花をイメージする表現に魅せられていました。

噴水公園の周辺では、オウゴンマサキがひと際目立つ鮮やかな黄色に葉を輝かせています。

プロムナードからベイブリッジを心和む望む光景も見られます。

噴水公園の噴水池周りでは、ノースポールやルピナスなど春の花で埋め尽くされています。

山下公園通りの銀杏並木や水の階段付近は、新緑に染まった秋の黄葉とは対照的な美しい姿が見られます。

山下公園から港の見える丘公園へ向かう途中のフランス山に入ると、こちらの園内の遊歩道沿いにはチューリップなど春の花と緑豊かな公園の雰囲気が満ちています。

皆の見える丘公園からは、マリンタワーやベイブリッジ、みなとみらいエリアを望む絶景が拡がっています。

広場にもガーデンベアが出迎えてフォトスポットとなっています。

大佛次郎記念館やイギリス館の西洋館に取り囲まれた庭園は、「バラとカスケード(水滝)の庭園」と呼ばれて、バラはまだ咲いていませんが、色とりどりの春の花が咲き誇って、庭園の絵画を連想させるデザインとなっています。

春の花やみなとみらいの風景を楽しみながらの花見散歩でした。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第43回 横浜スプリングフェア | トップ | 藤沢浮世絵展~歌舞伎と浮世絵 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
港の見える丘公園 (maria)
2021-04-14 10:56:55
korman さん、こんにちは。
横浜はいつもお花が咲き乱れていますね。
春爛漫です~
前ログの色とりどりのチューリップの風景もとてもステキでした!
港の見える丘公園は素晴らしい眺めです!
お花も区画別に色々なデザインもあるのですね。
わくわくしますよ!
うさぎさんもいてメルヘンチックです。
オウゴンマサキは、新芽のはっぱが黄色なんですね?!黄色いお花が咲いているようできれいです。
春は木々1本1本が我ここに有り!と主張しながら新芽を開いていて、緑色も微妙に違っているのが面白いですね。
Disneyの美しいガーデンを、今では懐かしく想い出しながら拝見しました・・・
返信する
Unknown (korman)
2021-04-14 11:29:36
mariaさん こんにちは!
横浜のスプリングフェスタは、毎年、横浜公園や山下公園などで開催されるフラワー祭で、特に、チューリップやバラが咲くシーズンは、多くの花のアート作品も見られ、花見客の人気コンテストが行われ、春爛漫を感じられます。
来月のローズシーズンも楽しみですね。
返信する

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事