MR.コールマンの挑戦日記

セカンドライフを迎えて趣味のランニングや街歩き、スケッチ水彩画、地域活動などの日常のあれこれを綴っています。

藤沢特産果樹品評会

2019年08月26日 | グルメ
お盆が過ぎてwが藤沢の特産品であるぶどうや梨の「藤沢果樹品評会」が開催されました。
今年は、晴れ間の少ない異常天候の影響で実りも遅くなったようですが、その後の猛暑が続き例年より遅くなりましたが、素晴らしい特産品が今年も素晴らしい出来栄えとなり、出展品の「抽選即売会」では大変な人気を呼んでいました。




藤沢ブランドの果実であるぶどうの藤稔、シャインマスカットの他、梨の幸水・豊水など、出展された特産品が80点出展され、品質や光沢、糖度などで評価され、入賞作品など優秀作を求めて大人気でした

今年も長年懇意にさせてもらっている果樹園の藤稔と幸水が優秀賞を受賞されて逸品でした











品評会の後、知人の果樹園に立ち寄ってみると、今年の異常天候の下で大変な苦労があったそうですが、葡萄や梨の他にも、秋の味覚栗も大きな栗の木に実り楽しみです


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暇な画家の一日 | トップ | 自治会夏祭り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ginnohana)
2019-08-28 14:51:59
いかにも美味しそうな葡萄たちですね!
幸水に藤稔食べてみたいです!
あまり市場にはでないのでしょうね・・・・・
返信する
Unknown (korman)
2019-08-28 17:55:43
ginnohanaさん こんばんわ
藤稔は、大変評判がいい藤沢の特産品で、形も味覚も最高でしたね😃
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事