MR.コールマンの挑戦日記

セカンドライフを迎えて趣味のランニングや街歩き、スケッチ水彩画、地域活動などの日常のあれこれを綴っています。

自治会夏祭り

2019年08月28日 | 地域活動
夏休みも残り少なくなり、恒例の自治会の夏祭りを開催しました。
少子高齢化が進む中で、毎年開催実施には参加者も少なくなり苦労も多く大変ですが、役員や支援隊の協力を得て、朝から準備に追われながら多くの参加者との楽しい交流が行われました。






今年も、焼きそばや焼き鳥、フランクルト、生ビールなどの模擬店の準備に追われましたが、住民の協力を得て、開始時間となると住民も会場に集まり、素人の焼き手ながら素晴らしい出来栄えとなり、味わいながら楽しい交流会となっていました。






里帰りした子供たちも集い輪投げや花火に火をつけて想い出になる夏休みを過ごしていました。




祭りの最後は、ビンゴゲームで今年の運試しを行い、喜怒哀楽の表情を示しながら、日頃の疎遠も解消することができたようです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 藤沢特産果樹品評会 | トップ | 第54回 高野山競書展示会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

地域活動」カテゴリの最新記事