MR.コールマンの挑戦日記

セカンドライフを迎えて趣味のランニングや街歩き、スケッチ水彩画、地域活動などの日常のあれこれを綴っています。

湘南バイシクル・フェス 2014

2014年03月08日 | サイクリング

湘南バンク(平塚競輪場)で開催されている「湘南バイシクル・フェス 2014」へ、今年もポタリングで出かけてきました。
平塚へ向かう途中の茅ヶ崎赤羽根の富士見ポイントからは、雄大な富士山が雄姿を見せてくれました。

Img_6102

さらに相模川に架かる銀河大橋では、「関東の富士見百景」に選ばれている絶景の富士山が見られました。

Img_6104_2

相模川右岸のサイクリングロードを走り馬入橋を越えると、川幅も拡がり湘南の潮来と呼ばれている平塚八景の「湘南潮来」に到着し、マリンスポーツの拠点となっているようです。

Img_6108

その先には、平塚漁港があり、釣り船の拠点のようですね・・・

Img_6107 Img_6115

相模川堤防を下ると、バイシクルフェスタの会場である湘南バンク(平塚競輪場)に到着し、今年も湘南地方のサイクリストが集まっていました。

特設ステージでは、お馴染みのプロライダーによるBMX(バイシクルモトクロス)のデモンストレーションが行われており、曲芸のような演技に人気が集まっていました。

また、固定バイクに乗ってスピードを競うゴールドスプリントにも、観衆が集まって激が飛んでいましたね

Img_6111

バイシクル・フェスの一番人気は、競輪場のバンクを使っての各メーカーの最新モデルで試乗会で、これだけは他のサイクルモードなどでは経験できないもので、プロ並みにバンクを走ることは、大興奮するそうですね。
残念ながら、待ち時間が長く且つ1周回だけだったようで、試乗を見送りました・・・

Img_6114

バイク&グッズの展示コーナーにも興味をもっていましたが、今年も出展ブランドは少なく期待した我がTREKは見当たりませんでしたね 

Img_6118

BMXのフラットランドコンテストでは、日本のトップライダーの顔も見られ、各地からこの日の為に集まったライダーが数々の技を競っていました。

Img_6120_2

会場を後にして、平塚の「浜辺のさんぽ道」へ出てみると、ビーチパークではビーチバレーなどのビーチスポーツを楽しむ人達で賑わい寒さを忘れる光景が拡がっていました。

Img_6123

海岸で潮風を受けて相模湾の光景を堪能して、浜辺を後にして名所・史跡を巡ってみました。【続く】

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地域スポーツの振興 | トップ | 平塚史跡巡り »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最新モデルなんてわかりませんが、もう完成型に思... (Unknown)
2014-03-10 09:39:48
最新モデルなんてわかりませんが、もう完成型に思うが、まだまだなんですね。皆さんの楽しそうな一日がよく伝わりました。
返信する

コメントを投稿

サイクリング」カテゴリの最新記事