MR.コールマンの挑戦日記

セカンドライフを迎えて趣味のランニングや街歩き、スケッチ水彩画、地域活動などの日常のあれこれを綴っています。

ふるさと特産品

2022年11月16日 | グルメ

秋の収穫期を迎えて ふるさと福井のブランド品「越前上庄の里芋」が贈られてきました。

「上庄の里芋」は、奥越前の風土が育んだ自慢の食材で独特の歯ごたえと味わいが素晴らしく実がしまり荷崩れがなく、一度食べたら忘れられない食感で、連日ふるさとの自然を想いつつ「煮っころがし」を味わっています。

また、先日も知人から山形の特産品の西洋梨「ラ・フランス」が届きました。

ラ・フランスは「果物の女王」とも言われ、高貴な香りある姿とたっぷりとした果汁が口の中に拡がり爽やかな甘みと酸味を感じる味に食後のデザートとしていただいています。

ラ・フランスの独特の姿と色合いは、モチーフとしても最高で描いてみました。

また、先日紅葉散歩して集めたカエデの赤・黄色の落葉の姿の惹かれて描いてみました

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅葉散歩~引地川親水公園 | トップ | 昭和記念公園~紅葉散策 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事