無知の知

ほたるぶくろの日記

日本の南にて街歩き

2024-03-17 15:17:23 | 日記
もう3月も半ば。前回から1ヶ月経ってしまっているのには驚きました。

昨年秋の実父、1月末には義母が相次いで他界。この春は法事、その他が立て込んでいます。
3月前半は法事のため、日本の南へ旅していました。
その県庁所在地はだいぶん賑やかで、半分は休日として過ごしました。

昨年夏以来、かなり身体を酷使したので、この春は散々な体調です。
夏は過酷な出張が待っていますので、そのためにも少し養生をしておく必要があるだろう、と考えまして。

これまでは薬にも縁のない日々だったのが、いつの間にか2種類の薬を服用するようになっています。
一つは抗ヒスタミン剤。例の蕁麻疹以来服用しています。花粉症も今年はひどいのです。

でも外を、街を歩くのは大事な気晴らし。旅行先の街ももちろん探索しました。


ふと入ったカフェで、ウインナコーヒーを見つけました。
迷いなく注文。
明るい今どきのスマートな店内にちょっとノスタルジックな
「ウインナコーヒー」の文字と写真があって、眼を惹きました。



質のいい生クリームで、コーヒーも美味しく、素晴らしい一杯でした。
また次も、と思いました。

ことしは暖冬で桜の開花が遅いですね。
入学式に桜が残っているかもしれません。

桜の便りが待ち遠しいです。




post a comment