goo

選挙なんだが僕の中では芸能が熱い

選挙らしい。投票先は既に前から決まっている。野田さんだ。民主党の取り巻きの質が悪くても安倍さんに比べればおつりがくると思うし、立ち枯れ系は興味が無い。

そろそろ公明党は=創価学会という認識を振り払った方が良いと思うんだけどいまだ行動なし、自民党は農業票で、民主党は労働組合という支持基盤が有名なのだから、公明党も創価学会は支持基盤の一つと言うコメントがあっても言いと思うんだけど。立ち枯れや大阪市長、その他雑魚(罵声を自覚していない人が多いのでこの程度の罵声は許されると思います)よりは余程信頼を置けると思っているんだけど。

政策の論点は1とつ2つと言うわけではないわけであって、ある党に投票したからたといって全面信任は無いと思う。だからこそ党首の考え方に信頼を感じていまう。

 

というわけで選挙は放っておく。閑話休題。芸能のハナシ。

女性アイドルの勢力図をAKB>韓流>その他という図式に異を唱える人は少ないと思う。少女時代やKARAは別段嫌いではなく、どちらかというと大好きなんだけど第3極に興味が移るのも事実。僕的には大御所(浜崎あゆみ、アムロナミエとか)を別にすればパフュームや西野かなさんが両巨頭に食い込んでいて、新人としてきゃりぱみゅさんが頭を抜けているという認識。おせっかいなんだけどももクロはその域に達していなくて、どうすれば売れるかというのをしんぱいしている。

僕の高校~大学時代は新規参入がそれは多くて、そもそもアイドルが出演する番組があった。ここで魅力を磨いたり淘汰されたわけだが、さらにきわどい写真集で巻き返したりと販路は割りと広かった。今は販路が少ない感じがする、アイドル雑誌とかアイドル番組とか。AKBを含めておっさんが買い支えている気がするのだ。

思えば小中学生向けのアイドル番組ってあるのだろうか?彼らは未来のお客さんだぞ。

 

ちょっと昔の映像を(後半にまゆゆさんが出てきます)。きゃりーさんがゴシックを着るのもそうだし、個人的には(ひとによっては)まゆゆを瞬殺してたりとかで。

まぁきゃりーさんはえろくないのでまゆゆに流れるのでしょう。

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 森本アナの痴... 無料のサービ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。