goo

きゃりーさんのライブに行ってきた。

きゃりーさんのライブに行ってきた。

話は脱線するがNHKの紅白から漏れた模様。クチパクだからかなと思いつつ、同系列のPerfumeは呼ばれるらしいのでそれだけが原因ではないと思う。衣装で話題を呼ぶことが多いアーティストなので少し残念。
さらに脱線するが、今回のライブもクチパクである。ライブがLiveであり「生」という意味では違うというファンも多いのかも。しかしShowと思えばとてもいい仕上がりであった。今日の公演はWOWOWで放送されるとのこと、フィナーレだったのでネタバレありで。

1)衣装
 オープニングアクトの衣装が素晴らしかった。全身大き目のスパンコールのタイトな膝上ワンピースだった。ふくらはぎと膝が可愛くてgood。脚を閉じた状態でのダンスも味わい深かった。一時期の痩せ過ぎ感はなく、いいコンディションだったと思う。
2幕は定番のふっくらワンピスカートに地味な電飾、ピンク。1幕が素晴らしかったのでちょっと残念。ツィートによると本人お気に入りの衣装らしい。わざわざ撮りなおした衣装画像
3幕はカラフルなワンピースで、既視感はあったものの好みの衣装であった。
アンコールは定番のフレアスカート・Tシャツ・耳。

2)演目
アルバムを出してそのご披露というスタイルではなく、古~新シングルを中心とした楽曲の選択であった。ちゃんと中だるみも設けられていて、大団円にむけての盛り上がりは最高であった。
以前のホールツアーは「物語」があったが、今回は「ライブ」感、盛り上がりを重視した感じであった。これはこれで素晴らしいと思った、MCも少なめ。 

3)ホール
東京国際フォーラムA館で5千人の規模でかなり遠かったが仕方がないかなと思う、それでもチケットを取るに苦労した。ビジョンが無く表情は全く感じられなかった。そういう意味では武道館・横浜アリーナは良かった。
今まで良かったのが伊勢原市民文化会館(1.3千人指定席)と旧東横線渋谷駅(立ち席)、渋谷AX(立ち席)、東京体育館(立ち席)だったと思う。それには及ばない。 か。距離感は遠くなった。

そもそも厚木市文化会館(1.4千席)のチケットが取れなかったのが敗因であった。地方公演は小さな箱で行っているわけで、そこはすごいサービス精神だと思う、距離が近い。http://kyary.asobisystem.com/topics/index.php?id=281 

 

そうじて楽しかった。来年はデビュー5周年で23歳になるとのこと。方向性の模索があるとは思いますがそこを含めて期待したいと思います。

楽しいからライブに行くことをお勧めします。ライブに行ったあとの衣装展も楽しいです。

きゃりー ライブ の画像検索

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 新宿御苑滞在... きゃりーさん... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。