さぶりんブログ

音楽が大好きなさぶりんが、自作イラストや怪しい楽器、本や映画の感想、花と電車の追っかけ記録などをランダムに載せています。

ホットケーキミックスと無塩バターでアイスボックスクッキー

2024-04-05 23:40:16 | 下手くそ料理帖

こちらのレシピに触発され、さらに安直なアイスボックスクッキーを作ってみた。

https://www.kurashiru.com/recipes/a42d4358-18ea-4226-b5e2-151a6ae520c0

無塩バター75gにホットケーキミックス150g。ちょうどバター半分、ホケミ1袋で作ってみた。

バターをアイラップに入れて30秒レンチンし、

上からホケミを入れて手でモミモミ。

棒状になったら、冷蔵庫で30分ぐらい冷やす。

オーブンを180度に予熱している間に、クッキー生地を1センチはばぐらいにきり、クッキングシートに乗せていく。

元レシピだと12分焼けとなっているけど、私のオーブンレンジでは12分では固まらなかったので、様子を見ながら延長し、結局20分ぐらい焼いたかな。

焼き上がって、粗熱をとって出来上がり。牛乳と一緒に食べると、結構お腹に溜まるお菓子に。空きっ腹にはいいかも。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さつまいもミルク | トップ | 安直:豚の角煮炊き込みご飯。 »
最新の画像もっと見る

下手くそ料理帖」カテゴリの最新記事