さぶりんブログ

音楽が大好きなさぶりんが、自作イラストや怪しい楽器、本や映画の感想、花と電車の追っかけ記録などをランダムに載せています。

腕試しミニ発表会(ヴァイオリン&トランペット)

2022-07-18 22:45:48 | ただの日記

今日は、8月のサントリーブルーローズでの発表会の前の腕試しプレコンサート。

本番のピアノ伴奏の先生にお願いし、トランペットではバラ作曲のオリエンタル、ヴァイオリンではシュポア作曲のヴァイオリン協奏曲第2番第一楽章の5分短縮版を演奏。

バラのオリエンタルを人前で吹くのは初めてだったが、意外にうまく行った。あと、あそことあそこを気をつければ・・という道筋は見えた。

ヴァイオリンの方は6月初に一度ロングバージョンで本番をやっているのに、まだまだのところが多い。速いパッセージが雑なので、8月に向けて、もっとゆっくり、楽器を十分鳴らす練習をしなくては・・と思った。でも演奏終了後に、同じくヴァイオリンを弾いた男性が満面の笑みで迎えてくれたので、手応えはあったと思う。

その後、家に帰ってきてシャワーを浴びて、30分ぐらい横になってからオペラの練習へ。ああ、疲れた。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残ったピクルス液を活用して... | トップ | 久しぶりに東京モノレールを... »
最新の画像もっと見る

ただの日記」カテゴリの最新記事