さぶりんブログ

音楽が大好きなさぶりんが、自作イラストや怪しい楽器、本や映画の感想、花と電車の追っかけ記録などをランダムに載せています。

5月18日(火)のつぶやき

2010-05-19 02:15:42 | twitterよりおまとめ投稿
20:25 from Tweetings
twitpicだと、gooブログにおまとめ投稿された際、PCから閲覧する分には画像が直接表示されて綺麗だが、auケータイなど通常の携帯でブログを閲覧すると、画像どころかリンクも表示されないようである。またPCでもフィルターなどの環境によっては画像が×表示になって、閲覧出来ない。
21:13 from Tweetings
Twitterからgooブログにおまとめ投稿された際に画像が綺麗に表示されるためには、現時点ではまずgooブログに画像を投稿し、画像フォルダのURLを省略せずにそのままツイートに貼りつけるのが一番のようである。だがPCでは簡単にできるその作業が、今迄のau携帯では出来なかった。
21:21 from Tweetings
iPhoneで写真を撮り、それをgooブログの画像フォルダに格納し、そのURLをコピペしてツイートに貼るという簡単そうに見える行為に成功したのは実は昨日が初めてだった。iPhone買ってから二週間たつのにね。頭悪いと笑ってくだされ。
21:31 from Tweetings
iPhoneでgooブログの編集画面は表示できるが、そこからiPhoneの中の写真を直接をアップすることは現状出来ず、メールでドラフト投稿するしかない。その際、投稿元のメールアドレスに@i.softbankを使うと弾かれ、@softbank.neの方を使わないとダメのようだ。
21:42 from Tweetings
iPhoneからgooブログに画像さえアップできれば、あとは編集画面からURLをコピーすればよい。ここらへんはさすがiPhone。モバイルではなくPCサイトの編集画面にアクセスできるのがポイント。更にアプリTweetingsのお陰でiPhoneからのツイートは格段に容易になった。
21:46 from Tweetings
ちなみに今日行ったラーメン屋さんで食べた、うま辛つけ麺の写真。結構おいしかったですよ。
by ysaburin on Twitter
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゲロルシュタイナー(GER... | トップ | お炭つきの落花生 »
最新の画像もっと見る

twitterよりおまとめ投稿」カテゴリの最新記事