さぶりんブログ

音楽が大好きなさぶりんが、自作イラストや怪しい楽器、本や映画の感想、花と電車の追っかけ記録などをランダムに載せています。

アインジーデルンへ

2019-03-11 22:15:38 | 鉄への道?


チューリッヒ空港で、付き添いの先生とも合流。

鉄道で、ホテルのあるアインジーデルンへ向かう。


駅のホームは極彩色!


を、文字通り美味しそうな車両があるぞ!


長い! なかなか端っこにたどり着けない。


やっと後部車両だ。


その後、いろんな顔の列車が続々。


乗り換え駅(ヴェーデンスヴィル)でも


猛スピードの機関車が通過したり


こんなのとか、


こんなのとか。この車両に乗ったのだが、


チューリッヒ湖の縁を走っていたのに、


ぐんぐんと坂を登りだし


あたりはどんどん雪深くなっていく。

途中緑色の機関車に引っ張られた列車とすれ違ったんだが、あまり綺麗に撮れなかった。(後日ルツェルンに行くときに撮れるらしい)


湖は遠くへ。


スイスに来たんだなという実感が沸き起こってくる。

のっけから鉄分が多くて鼻血出そう!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チューリッヒへ | トップ | アインジーデルンの修道院 »
最新の画像もっと見る

鉄への道?」カテゴリの最新記事