さぶりんブログ

音楽が大好きなさぶりんが、自作イラストや怪しい楽器、本や映画の感想、花と電車の追っかけ記録などをランダムに載せています。

【読書録】天使達は闇夜に囁く(全4巻)

2008-12-31 11:47:48 | 読書録
今年ハマッた漫画といえば、さちみりほさん作のコノ漫画。

プリンセスゴールド(秋田書店)という乙女チックな雑誌に去年から今年にかけて連載されていたもの。プリンセスゴールドの発売日はやや変則的だけど大体隔月の15~16日ごろ。

今年は中旬あたりに仕事の山場が来ることが多く、連載を読みながら、次の号が出る時には私はちゃんと生きているかしら? ちゃんと仕事回っているかしら? などと冷や冷やしながら読んでました。

この作品は19世紀半ばのウィーンを舞台にしたファンタジーで、もともとがありえない話・ありえない展開の連続なのですが、私はこの漫画全体を貫くロマンチックなトーンにやられまして・・・髪を伸ばしたのもドイツ語講座聴き始めたのもこの漫画のせいかもしれません。

古風な言い方かもしれませんが、胸にキュンと来る話ですねぇ。連載の後半あたりから、この作品のキャラ達が、幻想モードの私の脳みその中で踊るようになり・・作者の先生のブログにお邪魔して、コメント書いたりもしました。連載が終わった後はとてつもない寂しさに襲われ、あまりに寂しかったので、お気に入りキャラから名前を取ったペットをブログの中で飼い始めちゃったり・・・。

私のように、理性より感性の方が勝ってる人にお勧め。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2008年はどんな一年でしたか? | トップ | 我ながら良く働いた大晦日 »
最新の画像もっと見る

読書録」カテゴリの最新記事