さぶりんブログ

音楽が大好きなさぶりんが、自作イラストや怪しい楽器、本や映画の感想、花と電車の追っかけ記録などをランダムに載せています。

【駅弁】炙り煮穴子重(東京)

2010-10-21 00:02:56 | 駅弁専科
東京駅で買った、NRE大増の「炙り煮穴子重」。なかなかシンプルで美味しかった。ほかに上野駅, 品川駅, 大宮駅, 新宿駅でも買える。



ふっくらとした穴子も美味しいし、穴子とご飯の間にちょろっとそぼろあんかけがかかっているのも工夫があっていいね。特製タレは全然かけなくても、味的には十分な感じ。

疲れてるとこういう甘辛いものを美味しく感じるのかな。ここのところ甘辛味噌味に自分が支配されてる感じ。

眠くてたまらないんで、今日はこれだけ。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乳香(ドバイ) | トップ | 胖大海(パンダーハイ) »
最新の画像もっと見る

駅弁専科」カテゴリの最新記事