さぶりんブログ

音楽が大好きなさぶりんが、自作イラストや怪しい楽器、本や映画の感想、花と電車の追っかけ記録などをランダムに載せています。

浜松餃子!

2016-12-09 22:21:07 | 食いしん坊レビュー
折角浜松に行ったので、最近話題の浜松餃子を買ってきました。現地で食べる時間がなかったので、土産物屋で冷凍のやつを購入。


発砲スチロールのケースの中で保冷剤入りです。


フライパンの中にまあ~るく並べ、水を高さ1/3くらいまで入れて、蓋をしてずっと中火で焼きます。水がなくなったら、鍋肌からごま油を垂らしてしばらく焼き、


丸皿を当てて、えいっとひっくり返す!

きゃぁ~きれいに焼けました。


ちょうど遊びに来ていた父母と一緒につついておいしく食べました。

いつもは5~6個ずつチマチマ焼いてるけど、たまにはこんな風に豪快に沢山焼くのも気持ちいいですね。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 犬山城 | トップ | 浜松市楽器博物館~その1:... »
最新の画像もっと見る

食いしん坊レビュー」カテゴリの最新記事