さぶりんブログ

音楽が大好きなさぶりんが、自作イラストや怪しい楽器、本や映画の感想、花と電車の追っかけ記録などをランダムに載せています。

臍ヘルニアの手術で入院してます

2023-12-15 19:25:43 | ただの日記

夏前から計画していたのだけれど、臍ヘルニアの手術で、築地近辺の某福音書な名前の病院に、本日入院しました。

11時に手術室に入り、14時半には帰って来れました。全身麻酔だったので、歯科医で作ったマウスピースが大活躍です。手術中のふくらはぎマッサージ気持ちよかった。気管にチューブを差し込んでたので、かなりのどガラガラになったけど、のどスプレー使用を認めてもらったのに、徐々に快方に向かってます。

お医者様によれば予定よりちょっと時間かかったみたい。手術の決断が遅ければ、さらに時間がかかってたはずで、まぁ良いタイミングで手術を決断したと、自分で自分を褒めてやりましょう。

17時半ぐらいに痛み止め(カロナール)を飲んで、18時に待望の食事!

実は18時間絶食だとわかってたので、昨日は奮発してフランス料理を食べに行ったのよ。

ぶっちゃけ昨日のフランス料理より美味しい! 超空きっ腹だからね。

点滴(もうすぐおさらば)がトリプルアクセルやねん!

体を動かさなければ(つまり、寝っぱなしか座りっぱなしなら)痛くはないので、

3冊の読書と

バイオリンとトランペットの譜読み、3ヶ国語の歌詞の暗譜に励みま〜す!

ではでは。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【読書録】ポーツマスの旗〜... | トップ | 入院2日目の朝 »
最新の画像もっと見る

ただの日記」カテゴリの最新記事