さぶりんブログ

音楽が大好きなさぶりんが、自作イラストや怪しい楽器、本や映画の感想、花と電車の追っかけ記録などをランダムに載せています。

オペラシティ・リサイタルホールでロベルト・デヴリュー

2024-01-20 21:39:54 | ただの日記

今日はこちらのコンサートに出演。

ドニゼッティの《ロベルト・デブリュー》より「生きるがいい、裏切り者よ」を歌った。

エリザベス1世が歌うアリアであることから、このアリアのためにドレスを新調。

海外通販で安く買ったものを色々直して・・・。でも後ろまで引きずる大きくなドレスなので、人に見られるたびにどよめきが・・・。昔からの合唱仲間が見にきてくれたんだけど、私が舞台に出る時に「圧」を感じた・・・と・・・。う〜ん、私の体格でこのドレスを着たら、確かに「圧」だろうなぁ。しかも至る所で交通妨害・・・迷惑装置・・・。でも、とりあえずどこにも引っ掛けずに無事に舞台に出て行けて良かったよ。

演奏自体も先日の門下発表会よりもはるかに情感を込めて、落ち着いて歌えた。

昔、オペレッタコンクールでもお世話になった先生が他の方の伴奏に来られてて、この写真を撮ってくださった。そうだ・・このドレス、なんかに似てると思ってたのだが、そうだ!溶岩を四方八方に流出させている活火山みたいだな。

その他、会社の先輩や、先日の門下発表会で一緒だった人も来てくださり、楽しい会になった。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いちごチーズテリーヌ | トップ | 麻生文化センターでStändchen... »
最新の画像もっと見る

ただの日記」カテゴリの最新記事