さぶりんブログ

音楽が大好きなさぶりんが、自作イラストや怪しい楽器、本や映画の感想、花と電車の追っかけ記録などをランダムに載せています。

7月3日(土)のつぶやき

2010-07-04 01:38:07 | twitterよりおまとめ投稿
12:54 from Tweetings
冷房の設定温度を30度にし、風をなるべく上向きにしてるのに、つけて寝ると寒いし、消して寝ると暑い。いずれの場合も夜中に1~2度起きてしまう毎日が続き、超寝不足状態に。昨日、頭と足をいつもと逆の方向にして寝たら、夜中に起きないですんだ。課題はあるが、しばらくこれでいこう。
14:18 from Tweetings
10月のトランペットの発表会では、私は長渕剛さんの乾杯を吹くことになりそう。最高音はミ♭なので、平常心なら出せる音域。発表会で緊張しても綺麗な音を出せるように頑張ろう。
15:00 from Tweetings
iPhoneアプリでR25ってのがあってダウンロードしてみたが、コレなかなかいいねえ。雑誌版だと普段の通勤経路では入手出来ないし、入手したとしてもペラペラめくる程度で終わっちゃう。でも何故かiPhone版だと熟読してしまうのだ。
16:05 from Tweetings
おお、七夕だねぇ。去年はここの笹に「うんとやせられますように」と書いた短冊を吊るしたが、願いは少しもかなわなかった。

16:08 from Tweetings (Re: @pinkcouple
@pinkcouple ありがとうございます。去年始めたばかりの初心者ですが、がんばります。
20:47 from Tweetings
庄内料理の店に入って、岩がきを食べてます。

20:53 from Tweetings
庄内定食です。美味しいお餅がいろいろ。山形料理にハマったのはJAO酒田大会のおかげ。

23:47 from ついっぷる
時代劇専門チャンネルの「武士語ミニ講座」によると、江戸時代初期、武士達は出身地別に方言を使っていたが、参勤交代で江戸に集まったり、能や狂言などの言葉に影響されながら、次第に「武士語」が形成されたのだと。(中略)私もいつか、自分のことを「それがし」と「拙者」とか言ってみたいなあ。
by ysaburin on Twitter
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ザルツブルグのマンホール | トップ | BAY QUARTER(横... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちはで~す (☆りんりん♪)
2010-07-04 14:22:26
どうも、☆りんりん♪です。
七夕ですね。
わたしが幼少の頃から癖のように書いているお願い事が1つあります。
「家族全員元気で過ごせますように」
毎年初詣のときにも、これは必ず願う事の1つです。
驚くことに、わたしが七夕を認識し始めたその頃からずっと書き続けています。
親からは「もう少し自分のこともお願いしたら?」と言われましたが、いまだに続いています。
あと確か、「もし1つだけ願いが叶ったら?」という質問にはこんなことを答えていた記憶があります。
「世界中の人たちを幸せにする」
我ながらすごい大人びた考えだと思いますが、これは今でも願ったりしています。
戦争とか貧困とか全部無くなっちゃえ~みたいな・・・。
長々とすみませんでした。
今年も七夕が楽しみです。
返信する
七夕の願い (さぶりん)
2010-07-05 02:25:08
☆りんりん♪さん、こんばんは!

家族全員の無病息災は大切なお願いですね。私なんて自分のことしかお願いしてこなかったけど、この歳になると、家族全員の健康の価値が身にしみますね。

世界平和も、まずはみんなが願うことからですね。
返信する

twitterよりおまとめ投稿」カテゴリの最新記事