さぶりんブログ

音楽が大好きなさぶりんが、自作イラストや怪しい楽器、本や映画の感想、花と電車の追っかけ記録などをランダムに載せています。

コート取り違え事件(笑)

2009-12-22 23:13:18 | ただの日記
今日は、以前業務出向をしていた時の、当時のメンバーの旧交温め系な忘年会に参加。新宿の高層ビルの50階にある「星空の中へ」という素敵なレストランに行った。


なかなか素敵な雰囲気のところだったのだが、私は何だか個人的にテンション上がりすぎてしまってねえぇ~。自分の声が回りに超響いてたんじゃないかと思うと恐縮至極なのだが、忘年会は昔の懐かしい話題とか、暴露系な話とかで大いに盛り上がった。

でも「要らないと思いますが」とことわって、私のプライベート名刺(以前アマオケフェスティバル参加のために作ったやつ)を配ったら、みんながみんな、
「字が見えねぇ~!」とブーイング。

そっかぁ、みんな老眼なんだな。

デザイン凝ってても読めない名刺じゃ何の意味もないので、次に作る時は、もっと大きな見やすい字にしなくっちゃ。


さんざん盛り上がった後、帰ろうとすると私のコートがない!

さては~誰か着てったな~。同じようなコートが残ってたんで。それとも元上司のいたずらか。この人達と一緒に仕事をしていた時、飲み会が終わると上司が私のスーツの上着をさりげなく着ていて「ピッタリ!」とか言ってることもあったので。

だが元上司はシロとわかる。う~ん、誰が着てるのか・・・私のコートはAokiで買った平凡な男物コートで、以前私より30キロ軽い男が間違えて着てった前科があるのだが・・・で、一人ひとりチェックしてったら、最後にもっともありえないと思っていた最重量級な先輩が平然と着込んでるのを発見・・・。何故入るんだ!

その場でしゃがみ込んで3年分くらい笑ったかな・・・。

本人全く違和感を感じなかったとか・・・その先輩はこの日のために大阪から出てきてくださったので、今日気がつかなかったら、大阪までコートの交換に行かなきゃならないところだったね。「袖振り合うも多生の縁」なので、コート取り違えなら、さらに前世から繰り返されている必然的な強い縁でもあるんでしょうかね。遠くから着ていただいて、最後に楽しい話題が出来て良かったんじゃないでしょうか。

この大笑い事件のせいで、トイレに行きそびれ、そこから新宿駅まで歩く道のりの苦しかったこと・・・。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カバの鳴き声は? | トップ | インスタント・ターバン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (千葉直樹)
2010-06-18 11:43:16
はじめまして。

実はこのたび「多生の縁」をテーマに文章を書く関係で
このキーワードで検索しているうちに、
こちらを覗かせて頂くことができました。

勉強させて頂きました。

ありがとうございました。

このブログも多生の縁がテーマでしたが、
面白かったですよ。
 ↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/kiku-tan/
返信する
Unknown (さぶりん)
2010-06-22 01:14:54
千葉直樹さま

コメントありがとうございます。
いやはや、こんなアホなブログでもお役に立てているのであれば何よりです。

今後もご贔屓に。
返信する

ただの日記」カテゴリの最新記事