さぶりんブログ

音楽が大好きなさぶりんが、自作イラストや怪しい楽器、本や映画の感想、花と電車の追っかけ記録などをランダムに載せています。

インスタント・ターバン

2009-12-23 23:57:22 | 身近なちょっと可愛いもの
かぶるだけですぐさまインド人気分になれるという、このインド阿呆アイテムを通販で2年くらい前に購入して、その後出番がなく、買ったことすら忘れてタンスにしまいこんでいたインスタント・ターバンを先日初めて衆目にさらすことになった。

これは確か結婚式用だったかな。結構派手で色合いがクリスマスっぽい。ということで、先日のオケの定演の最終ステージでアンダーソンのクリスマス・フェスティバルを演奏した時のコスプレ用にこっそり使ってしまった。


とはいえ、演奏会用に黒ドレスにいきなり赤いターバンだと浮いてしまうので、8年くらい前にアラビア系グッズを扱う通販で買ったこの長い布を黒ドレスの上からたすき掛けにした。これは結構正解で、仲間うちからはかなりのよい評価をいただいた。

ま、演奏会当日は、私以外にもクリスマスと関係ないコスプレをやっていた人(モンゴル人とか)がちらほらいたので、私は変に目立たなくてすんだニャー。



実は、ターバンがあまりに周りと合わなかった時のために、もう一つかぶりものを用意していたのだ。こっちはディズニーシーで買ったジャスミン姫のかぶりもの。やはり3年前のオケのクリスマスコンサートで一度使用済。

だが、保険のために用意していったコレも当日大活躍。リハの時はバンジョー奏者にかぶらせることに成功。本番の時はソプラノソリストが喜んでかぶってくれて良かった~。次は誰にかぶらせようかな。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コート取り違え事件(笑) | トップ | 2009年、私の重大ニュースは »
最新の画像もっと見る

身近なちょっと可愛いもの」カテゴリの最新記事