ウィリーの日記

乗馬は修行。犬が大好き!
メダカ飼ってます。

トレッファー(2106鞍)馬場レッスン

2018-03-26 21:53:16 | 乗馬日記2018
トレッファーで自習。さっきの時間に拳の向きを注意されまくったので
気をつけながら動かしました。
トレッファーの動き始めはガタガタなので、とにかく速歩でガンガン動かす。
歩度のつめのばし。だけど歩度をのばすと駈歩になってしまいます。
歩度をのばすって事を知らないな。
しばらく、つめのばしを繰り返してイレギュラーも減ったところで駈歩。

駈歩は特に何事もなく歩度のつめのばしも順調。反対駈歩も大丈夫。
A2をやってみました。
反対駈歩が出来るならL1も出来るかもって肩内やったら
角度が深いくらいに出来たのでビックリでした。
左肩内はイレギュラーか駈歩になるので難しいけど右肩内は
歩度を伸ばしながらいけました。

20✖40でL1をやって、先生に20✖60でL1やりたいって
ワガママ言ってやりました。
トレッファー初めてのL1。先生は「トレッファーやった事ないで」失笑。

トレッファー頑張りました。速歩でイレギュラーは出るけど
ターンオンザホンチスとか器用に小回りするし、シンプルチェンジだって
頑張ってやるし、トレッファーの隠れた才能なのだろうか???
駈歩の歩度のつめのばしは得意そうなので、しっかり駈歩できました。

マジメでおとなしくて初めての経路でもパニくらないし
挙動不審なクオン君とは正反対でした。

先生達からのトレッファーの妙な噂は本当なのだろうか?
後退で速歩できるくらい後退するとか、跳ねるとか。
噂の行動は一切ないので、クソマジメでいいお馬さんです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メイショウクオン(2105... | トップ | 夕食 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

乗馬日記2018」カテゴリの最新記事