ウィリーの日記

乗馬は修行。犬が大好き!
メダカ飼ってます。

ホマレ(2102鞍)馬場レッスン

2018-03-19 23:44:05 | 乗馬日記2018
この時間は自分の乗り方の修正。
山脇先生に注意された事を伝えて、ダメだったら注意される。
そしてこの時間ずっと注意されまくりでした。

鐙をちゃんと正しい場所で踏む。ヒザの位置を引く。
軽速歩の時は鐙がプラプラしてないけど、正反撞の速歩の最初の
数歩で鐙が踏めなくてスカスカして、安定してから謎の位置に鐙がある。
最初の数歩でしっかり踏めないとアカンなぁ。注意されまくりでした。

駈歩では鐙を踏んでる感がありました。今日は座り的には深い位置だけど
鐙を踏む為にお尻中心に体重をかけないようにしてみました。
駈歩で肩内の時に拳が開いてしまって「拳!」
何回も注意されて、やっと自分で「拳」って言いながら気をつけて
拳を揃えて肩内したら今度は自分の体も肩内の方へ向いてたみたいで
「自分は前向いて」
ひたすら注意されまくりでした。

ヒザを後ろへ引いて馬をはさむとホマレのお腹の一番大きな
部分に脚があたってる気がしました。
この姿勢って人間の構造的にムリな感じがする姿勢だな。
でも馬に乗るんだから馬に座ってはいけないんだな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メイショウクオン(2101... | トップ | メイショウクオン(2103... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

乗馬日記2018」カテゴリの最新記事