#NowPlaying : 伊福部昭 ピアノと管弦楽のためのリトミカ・オスティナータ(第二改訂版1971年)/若杉&読響 他 昨日ちらっと書いたが、LP時代私がこの曲に慣れ親しんだのがこの演奏。 pic.twitter.com/yf8q3HEke1
— Blogout (@blogout_tw) 2018年9月23日 - 16:35
#NowPlaying : 伊福部昭 ピアノと管弦楽のためのリトミカ・オスティナータ(第二改訂版1971年)/若杉&読響 他 CD期に入ってからはすつかりご無沙汰していた演奏だが、聴き始めて「あぁ、これだよ、これ」って感じで、ちょっとばかり興奮気味になったw。
— Blogout (@blogout_tw) 2018年9月23日 - 16:37
#NowPlaying : 伊福部昭 ピアノと管弦楽のためのリトミカ・オスティナータ(第二改訂版1971年)/若杉&読響 他 セッション録音ということもあり、演奏の瑕疵や録音バランスという点では文句なしの完成度。この大傑作を堪能するにふさわしい仕上がりだ。
— Blogout (@blogout_tw) 2018年9月23日 - 16:39
#NowPlaying : 伊福部昭 ピアノと管弦楽のためのリトミカ・オスティナータ(第二改訂版1971年)/若杉&読響 他 いゃぁ、私のこれでこの曲を知った…という刷り込み効果も無視できないが、それにしたって二度目の急速パートの… twitter.com/i/web/status/1…
— Blogout (@blogout_tw) 2018年9月23日 - 16:44
#NowPlaying : 伊福部昭 ピアノと管弦楽のためのリトミカ・オスティナータ(第二改訂版1971年)/若杉&読響 他 これまで聴いて来たいくつかの演奏が、色あせてしまうほどの凄まじさである。マルチマイク収録ならではくっきりとした解像度も申し分ない。
— Blogout (@blogout_tw) 2018年9月23日 - 16:46
『スマホを取り出さなくても、必要なときにすぐARを使える時代がやってくる』とかあるが、いまひとつイメージがつかめんなぁw。 " 新型iPhoneで見えた「AR」の巨大な可能性、期待値はVR以上 blogos.com/outline/326814/ "
— Blogout (@blogout_tw) 2018年9月23日 - 17:16
#NowPlaying : 伊福部昭 ピアノと管弦楽のためのリトミカ・オスティナータ(初稿)/上田&東京SO 他 続いて、昨日から聴き始めたTBSラジオ用のソースから音盤化された初演当時の記録。 pic.twitter.com/8Vqjnfi5V8
— Blogout (@blogout_tw) 2018年9月23日 - 22:14
#NowPlaying : 伊福部昭 ピアノと管弦楽のためのリトミカ・オスティナータ(初稿)/上田&東京SO 他 録音は1961年、放送用ということでモノラルだが、近接したマイクでの収録が幸いしてか、予想以上に良好な音質で、現在でもまずまず鑑賞しうるレベルなのは幸いだった。
— Blogout (@blogout_tw) 2018年9月23日 - 22:17
#NowPlaying : 伊福部昭 ピアノと管弦楽のためのリトミカ・オスティナータ(初稿)/上田&東京SO 他 演奏のは方はかなりガッツのある骨太な演奏で、トゥッティなど叩きつけるような音塊を叩きつけてくるし、ピアノも強靭さが目立つ。
— Blogout (@blogout_tw) 2018年9月23日 - 22:19