【日記@あすけん 10/16】いゃぁ、今日も関東は寒い。なんか11-12月くらいの気温なんだそうな。ホント、コート欲しいくらいだったもんな…という訳で、今晩は昨夜の残りおでんで、久しぶりに夕食にご飯が復活!。 bit.ly/2ysZp2I
— Blogout (@blogout_tw) 2017年10月17日 - 00:12
#NowPlaying : Marillion / Misplaced Childhood 70年代中盤に迎えたプログレ最盛期から、奇しくも10年後に完成された80年代プログレの大傑作。 pic.twitter.com/1sfZnHvOEV
— Blogout (@blogout_tw) 2017年10月17日 - 00:13
#NowPlaying : Marillion / Misplaced Childhood 発表当初、マリリオンが三作目にして到達した傑作だとは思ったが、70年代プログレの傑作群にはちと及ばないとも考えていた。しかし、本作も発表から30年経ち(続く)
— Blogout (@blogout_tw) 2017年10月17日 - 00:20
#NowPlaying : Marillion / Misplaced Childhood 70年代プログレの傑作に十分伍する名作として熟成したように思う。特に前半(旧A面)におけるフィッシュの豊かな情感の表出と流れるようなサウンド構成は圧巻である。
— Blogout (@blogout_tw) 2017年10月17日 - 00:26
#NowPlaying : Marillion / Misplaced Childhood ともあれ、フィッシュはもちろん、インストの要ロザリーもここでは収まるべきところにぴたりと収まった絶妙なバランスはバンド史上随一だろう。この均衡は次作では早くも崩壊してしまうのだから。
— Blogout (@blogout_tw) 2017年10月17日 - 00:32
文在寅も何年後かに、こんな風に追い込まれなければいいけどね。
— Blogout (@blogout_tw) 2017年10月17日 - 08:05
" 政治報復は私で最後に…公判で朴槿恵被告 : 読売新聞
yomiuri.co.jp/world/20171016… "
#NowPlaying : ハイドン ピアノ・ソナタ第51番(L61) ニ長調/ブレンデル ディスク3の2曲目となるこの曲も二楽章。しかもこちらはふたつ合わせて6分弱の短さ。
— Blogout (@blogout_tw) 2017年10月17日 - 23:38
pic.twitter.com/avHmUXCo2Z
#NowPlaying : ハイドン ピアノ・ソナタ第51番(L61) ニ長調/ブレンデル ふたつの楽章はアンダンテとプレストだが、曲想もテンポもあまり対比しておらず、どちらも落ち着き払った穏やかさがあり、なんていうか、ロマン派の間奏曲のような味わい。
— Blogout (@blogout_tw) 2017年10月17日 - 23:41
#NowPlaying : ハイドン ピアノ・ソナタ第51番(L61) ニ長調/ブレンデル 作曲は1794-95年だから、交響曲なら第二期ザロモン・セットの頃にあたり、これも最円熟期の作品と呼ぶべきなのだろう。。
— Blogout (@blogout_tw) 2017年10月17日 - 23:44