#NowPlaying : Marillion / Fugazi あと、贔屓目だが、dsがI.モズレーにスイッチしたのも本作からだが、ハードロック的なドラミングだったM.ポインターに比べ、骨太でジャストなノリはバンドに安定感をもたらしているし(続く)
— Blogout (@blogout_tw) 2017年10月8日 - 22:59
#NowPlaying : Marillion / Fugazi 時折見せるウルフやトレース時代を彷彿させる若干変則的なひっかけを混ぜたフィルなど、さりげなくプログレ的な趣を醸し出している。やはり、この人はとにかく巧い。
— Blogout (@blogout_tw) 2017年10月8日 - 23:01
#NowPlaying : Marillion / Fugazi I.モズレーまでには数人のドラマーが入れ代わり立ち代わりしたようだが、マリリオンのような変化に富んだ音楽を身上とするバンドには、彼のdsはぴったりだった。バンドも「これだっ」って思ったに違いない。
— Blogout (@blogout_tw) 2017年10月8日 - 23:04
#NowPlaying : Marillion / Fugazi 収録曲では最初に2曲が抜群の仕上がりだが、「ジグソー・パズル」「彼女はカメレオン」のじわじわくるドラマチックさもマリリオンサウンドの完成を感じさせていい。
— Blogout (@blogout_tw) 2017年10月8日 - 23:19
【日記@あすけん 10/08】先週末に自分で作って存外美味く食べれたチキンカツ丼を今日の昼も。夜は袋焼きそばの三食目w。 asken.jp/my_diary/view/…
— Blogout (@blogout_tw) 2017年10月8日 - 23:21
#NowPlaying : Marillion / Early Stages 1982-87 D5は84年12月、ハマースミスにおけるパフォーマンス。「破滅の形容詞」と「過ち色の記憶」の狭間ともいえるライブだ。 pic.twitter.com/jM5oyfBhLU
— Blogout (@blogout_tw) 2017年10月8日 - 23:30
#NowPlaying : Marillion / Early Stages 1982-87 やはりI.モズレーのドラムによるものか、バンド自体が成熟してきたのか、とにかく、昨年までのプレイに比べ大幅に安定している感が強い。
— Blogout (@blogout_tw) 2017年10月8日 - 23:53
#NowPlaying : Marillion / Early Stages 1982-87 また、「過ち色の記憶」の前半を早くも披露しているのは注目される。大筋では出来上がっており、次作の跳躍が既に着々と準備されていたことが良く分かる。
— Blogout (@blogout_tw) 2017年10月8日 - 23:54
まさにありばいずくりのようにチラっとして載せてないのは既に明らか。安倍氏については毀誉褒貶あるだろうが、この点については同意する。
— Blogout (@blogout_tw) 2017年10月8日 - 23:57
" 首相「朝日ほとんど報じてない」 紙面、10回以上掲載:朝日新聞デジタル asahi.com/articles/ASKB8… "