STEP BY STEP

リウマチでも一歩一歩ゆっくりでもいいんじゃない?アクテムラ再開。ビオラなりに感じたことを発信しています。

坂道は大変

2006年02月09日 | 日記など

今日は雑用があり、とりあえずお天気も晴れ間が出てきたので
出かけてみたけれど、坂道にしか止める場所がなくて、仕方なく
そこへ駐車。
足首も固まっているし、ビオラン号のドアは、意外と重くて、降りる
時も、両手で押しても反動で戻って来てしまい、止まってくれない
。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
かろうじて降りられるたものの、今度は用事を済ませると・・・・
片手に荷物を持ち、ショルダーは斜めがけスタイルと言ういでたち
で、車に戻る。
降りる時よりも荷物がある分、厄介この上ない。
ドアを開け、わずかな隙間に、身体をすべらせ(手で支えると言う
行為が肘が悪くて、出来にくいので(-_-;))荷物を放り込み
(この時、すでに膝下はドアに挟まれた状態なのだけど)
ちょっと車高の高いビオラン号へ左手でハンドルを持ち、お尻から
ずり上がる感じの動作となる。
ワンタッチで、スッと開いてくれてしかも乗り降りする時に、
邪魔にならない夢のようなドアの車
が出来てくれればなー
と思ったりする。

明日は、新クリニックへ初めての通院日です。
掲示板へのレスが遅れますので、ここでお知らせしておきますm(__)m

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さな春パートⅡ | トップ | 新クリニック »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です♪ (hiro)
2006-02-10 13:54:46
ビオラちゃん、新クリニックはどうでしたか?

RAのことを考えた理想の病院に、私まで ((o(^∇^)o))わくわく してます。

(〃⌒▽⌒)ゞえへへ



車は便利だけど、駐車スペースを探すのに苦労するときもあるよね。

坂道はないけど、ちょっと傾斜してるとこで同様な経験をしました。

スライドドアの方が楽かな?と思ったりしましたが

意外と重いしね…。(電動もある?!)

それに、運転席は普通のドアだよね。(;^∇^)ゞポリポリ

私も乗り込むときは、お尻を着いてからズズッて感じです。



返信する
遅くなりましたm(__)m (ビオラ)
2006-02-11 14:06:30
hiroちゃん、こんにちは。

さすがに、慣れない新クリニックの通院は、風邪が

本調子じゃないこともあり、疲れてしまって、

遅くなってしまって、ごめんなさいね~m(__)m



ベテランの看護師さんが以前の総合病院からついて

いらっしゃるので、顔なじみなためか、患者には

安心感がありましたよ。

とにかく、移動が少なくて済むのと、大混雑の中で

待たなくて良いのは助かりました~(^^ゞ

また、ブログでUPするので、時間があれば覗いて見て下さいね~<m(__)m>



hiroちゃんも、お尻からの移動ね~(*^.^*)ホッ

スライドも膝が120度ぐらいしか曲がらないから

便利かと思う反面・・・

たとえ、運転席にあったとしても、勢いよく閉める動作は

過去に出来なかったことがあり、何度も人様にやり直してもらった経験ありです

お互い、四苦八苦しながらだけど、安全運転に

努めたいね~(ついつい加速しちゃうんだけど(*゜.゜)ゞポリポリ)
返信する

コメントを投稿

日記など」カテゴリの最新記事