STEP BY STEP

リウマチでも一歩一歩ゆっくりでもいいんじゃない?アクテムラ再開。ビオラなりに感じたことを発信しています。

2023年3月母の通院記録

2023年03月08日 | 母の介護・入院・通院

こんにちは♪

今月は、ひと月に5回もの通院があります。

その1回目が、母の診察でした。

 

心臓血管外科では、やはり前回、効き足りなくなっていたワーファリンを1.25mgに増量したため、今回は効き過ぎとなってしまいました。

なかなか匙加減が難しいけれど、また1mgで落ち着いてくるだろうとの話でした。

早速、3/6の夜からワーファリン1mgに。

 

消化器内科は、採血もなかったので処方してもらうのがメインでした。今回、私は診察を受けていないのについつい次回の検査のことを聞いてしまって、後になって悪かったかな?と。

 

2科かかって、薬局へ。

そうとう早かったので、助かりました。

利用している薬局は、これまでかかってきた薬局の中でもナンバー1の対応です。

ところが、前々回からちょっと違う薬剤師になってしまい、どうも波長が合いません。

 

一包化から勝手に外されることもあったので、前回、本当に外さないとならないものかも相談したところ、単なるミスだったらしいです。

これ以外は、非常にスムーズに終わった診察でした。

ワーファリンの数値が安定するようになればと思っています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 病院からファイティングポーズ | トップ | 2023年3月半年ぶりの整形外科 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

母の介護・入院・通院」カテゴリの最新記事