STEP BY STEP

リウマチでも一歩一歩ゆっくりでもいいんじゃない?アクテムラ再開。ビオラなりに感じたことを発信しています。

Gmail!大事なメールがプロモーションに

2019年10月25日 | パソコン
こんにちは~ビオラです♪

10月も下旬、早いものですね。
図書館へ予約をするのに、Gmailを使ってみたら、
メールが来ないので、おかしい、おかしいと
思って、あれこれスマホをいじっているうちに
「迷惑メール」に振り分けされてるのに気づきました。
それは、大したことでもありません。

先月、ライティング講座の申し込みをしていたの
だけど、それもGmailを使っていました。

受付完了のメールが届いたのと同時に、選考の判断材料に
するための内容確認(回答する必要あり)メールが届いていたことに
昨日、図書館からのメールを探している時に、ようやく
プロモーションに入っていることに気付いたわけです・・・・。

返信の必要があるメールが来たことも知らなかった
ために、開催者側に取れば、「本当に受ける気が無かった人!?」
と判断に値するかと思います。

結局、応募者が結構殺到したらしく、欠員が出たら
受講の意思を伺うという返事が来たのが9月末。
首の皮一枚でつながっている?っていう感じの微妙さ。

大事なメールが届いていたことも知らずに、ほんとに唖然!!

結果的に、選考されなかったのはGmailの振り分けのせいだけではなく
様々な原因もあるのは確かです。

最終の連絡があり、欠員も無かったため繰り上げもなし。。。。。
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 2019年10月のリウマチ科 | トップ | リハビリ施設へようやく行っ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Gメールのこと (ななご)
2019-10-29 21:07:34
Gメールのことですが、
おせっかいかとは思うのですが…

受信トレイは使いやすく設定できます。
1、Gメールの右上の「歯車のアイコン(設定)」をクリック。
表示されるメニューから「設定」→「受信トレイ」(上の横書きのタブ)をクリック。

2、「受信トレイの種類」から任意の種類を選択。
※標準では「デフォルト」の設定になっている。

3、カテゴリが
メイン
ソーシャル
プロモーション
新着
フォーラム

私は「メイン」だけにチェックが入っているので受信トレイに全てが入ってきます。
変更した場合、下の「変更保存」をクリック。

以上で変更できます。

ななごさんへ (ビオラ)
2019-10-30 14:06:53
おせっかいだなんて~ななごさん。
詳しく教えてくださってありがとうございます(__)

早速、変更してみました!

使い勝手を良くするためには自分である程度、Gmailの設定や慣れも必要ですね。

また、色々とアドバイスあったら教えてください。
宜しくお願いしますね。

コメントを投稿

パソコン」カテゴリの最新記事