STEP BY STEP

リウマチでも一歩一歩ゆっくりでもいいんじゃない?アクテムラ再開。ビオラなりに感じたことを発信しています。

故郷は雪景色

2018年01月23日 | 日記など
大雪被害に遭われた方々、お見舞い申し上げます。
南岸低気圧がこれほどにも強いものとは!
中継を見るたびにそう思います。



母の診察日で昨日、病院にいるときに届いた故郷の雪景色です。
まあ、積雪は見慣れているけれど、離れて暮らすようになってみると
一段と厳しい寒さを感じてしまいますね。

この写真は、同じ県内出身でも南国育ちの人が私の故郷に転勤しているために
小躍りして撮ったもの(笑)

雪国育ちの私は、珍しくはない景色だけど、当地はこのとき雨だったので
県内でもこんなに差があることを目の前で知ったという感じですね(^_^;)



積雪していくのがリアルタイムで分かりました。
お昼前には、7㎝の積雪に!!



降雪のピークは過ぎたようで夕方にはこんなふくろうが現れたそうです。
・・・r(^^;)

昨日、こちらでは11時半から12時半ぐらいにみぞれから雪に変わったものの
その後は、雨でした。
雪をこちらで見ることの方が少ない。
考えてみればこの冬、初の雪でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビビットに杉田かおるさん!... | トップ | 既読がつかずに・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記など」カテゴリの最新記事