STEP BY STEP

リウマチでも一歩一歩ゆっくりでもいいんじゃない?アクテムラ再開。ビオラなりに感じたことを発信しています。

インターネット電話

2006年04月17日 | パソコン

インターネット電話がかなり急速に企業や家庭でも広まっていると
のニュースがあると知り、もしや・・・現在使っているSkypeの他にも
あるのかな?と思い、興味津々で観たところ、やっぱりSkypeのこと
でした

Skypeを使う前は、メッセンジャーでもかなり驚きでPC初心者の私と
しては、目からウロコ(@_@;)だったけれど、話す時に、クリックした
状態を保持しなければならないので、リウマチには長くなるとそれさえも大変なんですよね~(-_-;)(マウスを肘で抑えたりもしてたけど)

それもSkypeでは、解決してくれた上に音声もクリアだしかなりの
音を拾ってくれます、何より手放しで!話せるので長電話しても
気になりません~(o^-^o)

ビデオ機能も加わったとか!?最近、使っていなかったので
全く知りませんでした(*゜.゜)ゞポリポリ
しかし・・・ビデオで映るってことは、居眠りも出来ませんねー(@_@;)

リウマチのみなさん、電話、携帯を持つ動作すら痛いことないですか?
私も肘が悪くて、電話は肘を支えるようにどこかに固定したりしない
と長くは話せません。(もちろん、携帯は料金もかなりかかるし(-_-;))
上肢の関節の可動域によっては、届かない方も居るかもしれません。
Skypeはヘッドホンマイクなので、その点も全く問題ないですし(*^^)v

セキュリティーについては自己責任となるので、どこまで安心かは
分からないけれど、リウマチや障害者にこそ、便利グッズではない
でしょうか?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 期待通り | トップ | 初めてのオフ会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パソコン」カテゴリの最新記事