STEP BY STEP

リウマチでも一歩一歩ゆっくりでもいいんじゃない?アクテムラ再開。ビオラなりに感じたことを発信しています。

こんな時に限って!

2013年11月14日 | 日記など
秋から一気に冬へ季節が変わった、ここ数日の寒さで。
寒くて、布団から出るのが早くも億劫になった。

先週は、2か月ぶりに美容院へ行った。
短めにしてもらった・・・と言うか、「なった」(笑)
「まあ、いいかぁ~すぐ伸びるんだから」と
思っていると、こんな時に限って!同級生がばったり現れて
しまった~~~(*_*)。

もう子供が社会人になっているのに、逆に若返っている彼女は
やっぱりいくつになっても別嬪さん☆彡。
心配してくれて、友達にまで私のことを
伝えてくれて、本当に嬉しかった。
思うだけではなく、行動を起こす人は
本当に、理想的だっていつも思う。

その日の夕方、別の友達が来てくれると言う。こんな時に限って!だ(苦笑)
いつもと変わらぬそぶりで通しかけたけど、
やっぱり変。
「髪をカットした~!オカシイやろ~~~?」
に対する答えは・・・・
「いいよ、坊ちゃん(笑)みたいで」・・・・
坊ちゃんと言われたのは、3歳以来だ。(ガーン_| ̄|○)


基山のチーズケーキをお土産に。

今度のは、いちご風味らしい。(本人は、分からず買ってきてくれた;;)
やや胃が不調気味なので、
もうちょっとお預け状態。

そして、おとといアポなしで(気を使ってのことだろう)
来てくれたのが、小学校時代の同級生の
お母さんと、その娘さん。

娘さんと出会うのは、何十年ぶり?(4歳までこっちに居たそうなので)
今や大学生のお子さんがいるお母さんになっていた。
本当に月日の経つのはあっという間。

お母さんは、去年も顔を見に来てくれた。
本当に、有難いって思う、離れていても昔の縁を
大切にしてくれるなんて。

数日前には、歯科健診とスケーリングも済ませた。
頸椎カラーをしたままだったけれど、起きたり寝たりは
したままの方が安心だ。
衛生士の人も、配慮してくれるし。
次回は、また半年後の予定。

そんなこんなで、そろそろ、カットして1週間。
あまり気にならなくなってきたと思うのは私だけかな?
鏡を改めて見てみると、まだ「こんな時」状態デス。

にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ 
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします(^^)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャガール展、それから由布... | トップ | 紅葉と夕日を見に! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じです (さくらんぼ)
2013-11-15 11:25:14
私も出かけないしシャンプーも大変だからと髪を短くして
白髪も染めずにいたら
何故か来客が多かったり、
ランチのお誘いがあったり・・・

そのうちに伸びます(^O^)
返信する
さくらんぼさんへ (ビオラ)
2013-11-15 11:34:26
さくらんぼさんも、そうでしたか^^;
カット仕立ての時にかぎって出会うことが多かったですね;;

頸椎が悪くなっていっそう短くしていますよ~。
シャンプーするにも注意しつつ洗わなくちゃ痛いし
苦になる時もありますしね。

ハイ!放置してても髪は成長しますね~!!
返信する

コメントを投稿

日記など」カテゴリの最新記事