孤独の自由と欲張らない実践=頑張らない~楽になるブログ

個人意識丸出しながらも、欲張らない、見栄張らない、頑張らない、無理をしないで楽に生きる実践

娘が「私の道先案内」のお役を果たしたから…皆さんの道先案内のブログを書くことになりました。

2018年08月13日 | Weblog
世間一般では己が思い描き理想目的でもって目指しそれが叶うか否かで一喜一憂しながら人生を歩むのが常道です。

ところが私が過疎地で暮らすようになったのは何度も書いているように仕組まれ続けた結果ですから…私が前もって思い描いた結果ではありません。

そして数々の仕組まれの中に娘との縁があります。
と言うもの…田舎暮らしを目論んでいた私の娘夫婦のために廃屋を探し理想的な物件を購入することが決まったところが…諦めていた娘の妊娠がわかり…結果的に購入を決めた私にお鉢が回ってきた経緯があります。

また過疎地暮らしが始まってまなしに娘が崇拝していた完全真理の山田耕栄さんの講演会録音テープ100本近くを持ってきて…暇しているのだから聞けばためになるとなり…それが縁で完全真理のブログを書き始めたのが現在まで続いています。

と言うことは必然のご縁から…娘が原因となり…「私の道先案内」を果たしたことになるのです。

またそれが…逆は真なりの常識離れしたこの世に稀なるブログを書く…その役割を果たすことになったのです。

手短に書けば…幾多の奇跡が一本道に仕組まれ現在の私があることは…この世に生まれた私の役割使命がこのブログなのです。
…このブログを書くために仕組まれ続けたのです…

そして(せん越ながらも)必然ご縁で来られた人の道先案内を果たすことになるブログなのです。

そして物事の裏も表も根掘り葉掘り書いてはいるものの…結論は…
欲が出ても欲張らない、だから拘り執着しない、成り行き任せの自然体で生きていくことになります。

此れだけでは物足りなければ根掘り葉掘り書いている数々の本文を開いてください。

そして納得確信し自覚認識となれば先行きの道先案内になるはずです。

自分さえ良ければの個人意識でもって個人の自由を精出し行使する…

2018年08月13日 | Weblog
天地創造の宇宙・神・愛の仕組みからして人類が登場しましたが、ところが神ならぬ自分さえ良ければの自己中心の個人意識が仕組まれていました。

然るに仕組まれ持っている個人意識を無くして消すことは絶対にできません。

ちなみに消すことが可能であれば此れまでに大勢の人が神意識になっているはずですがしかし誰一人実在していません。

なのに神の代理人・神の化身・神の愛を持つと言われる偽善者があちこちに出てきて我神なるが如くの神がかり奇跡を見せて大勢の人を集めそして個人意識はダメ・世のため人のために尽くす愛に人になれとばかりに説教したのが大間違いだったのです。
…個人意識を否定したのが大間違いだったのです…

然るに偽善者だけに…完全なる宇宙・神・愛の仕組みに…気付かなかったのか、
また自惚れ慢心からして完全本物を知ろうとしなかったのかもしれません。

何はともあれ…何故に誰も皆が公平にして個人意識を持っているのか?…
その仕組み原因がどうやら自覚認識できていなかったようです。

なのに己の持つ特別な能力からして(私は正しいと思い込み)己が神の化身が如くに思い陶酔して…その己の思いを神の思い神の愛だと偽り言い聞かせ信じさせ従うように企てたのです。

何はともあれ個人意識を持って生まれたのは…自分のために生きていく、人のことはほっといても自分が思うがままに生きていく…その個人の自由にして生きていくために仕組まれたことですから…矛盾のない完全なのです。

ちなみに…自由なくして平等調和の平和には絶対になりません。
だから個人の自由は絶対的に必然なのです。

なのに個人の自由を放棄してまで(洗脳されたが如くに)恋人のため・夫や妻のため・我が子のため、また親のため親戚のため世のためと犠牲になることで善人ずらしていたいのです。

ちなみに矛盾偽善意識のものが如何に善に思うことを成しても(原因が原因だけに)偽善に変わりはないのです。
またこの真理・道理・理屈が理解できていない人が多いようです。

然るに過去の釈迦やイエスやサイババが心を込めて神を説いても…矛盾偽善のものが神を説いても…結果は矛盾偽善になるのです。
…だから人様を巻き込まないで己一人に止めておくことだったのです…
…そして自らが神の愛に近づく道筋を孤独の自由にして歩んでいけばいいのです…

ちなみに私は個人の自由にして(放任的に育ち)幼いころから遊びほうけていましたから学識知識学歴教養に劣っています。
…小中高校も勉強よりも遊び心で通っていました…
…学ぶより慣れろからしてそれが自力自信になりました…

ちなみに結婚生活や子育家庭も自己中心でしたから…妻や子のためというよりも、妻がいれば自分に都合がいいから・特にセックスが満たせるから、
また妻や子の喜ぶことが私の喜びになるから、だから自分だけではなく妻や子らと共に遊びに出かけることが多くなりました。

そして結果的にはスイッチポンとなり更に贅沢三昧となりました。

ちなみに親孝行とかの思い意識もなかったから父親や母親が死んでも涙の一粒も出てきませんでした。
それだけに葬儀法要・先祖供養・仏壇お墓なんかは最も苦手でした。

だから過疎地に来てから20年あまり冠婚葬祭先祖供養仏壇お墓や神社仏閣にご縁がありませんし、しかも全く気になりませんし、正月お盆も記念日もありませんし、人間関係もその時々の必然ご縁に限っていますから、毎日暇する有様です。

何はともあれ…仕組まれ続けて妻や子から離れた過疎地暮らしになったのも「自分のため」ですから…その孤独の自由を十分味わっています。

ところで最近になって…過去の世間的ではない健康食品・環境製品・摩訶不思議エネルギーグッズ・波動浄水器などを…これは良かれと思って販売促進したことを後悔しています。

ちなみに信じるか否かのあるごく稀なるものを良かれと思って宗教が如くに布教宣伝したことになるからです。

然るに此れは良かれと思っても自分だけで留めていれば人を巻き込まずに済んだのにと悔やんでいるのです。

…何たってデパートで選り好みしながら買い物をするのとは大違いですから…
…私は知っているぞとばかりに自慢して人を呼び込む・先を見る感性があり賢く見せかける・善人ぶったことになる…

そして結果じゃないよ原因だよに反する行い・未熟者だったことに気付いて今更ながら恥じているのです。

となれば…このブログはどうでしょうか…人集めして巻き込んでいるのでは…
しかし今となっては引っ込みがつかないし・暇するし、
このまま惰性的に続けるのか思案中ですが…削除する気は全くありません。
何たって内容は自信に満ちているからです。
となればこのまま続くことにもなります。

何かアドバイスがあればよろしくお願いします。