孤独の自由と欲張らない実践=頑張らない~楽になるブログ

個人意識丸出しながらも、欲張らない、見栄張らない、頑張らない、無理をしないで楽に生きる実践

他力依存やセックス関係から卒業して自力自信の精神世界&本物の精神世界の中で自由に生きる。

2016年06月28日 | Weblog
セックスは変化刺激・快感快楽です。
その副産物・オマケが子供になります。

然るに犬猫畜生と同じ仕組み・性本能からして子供が生まれています。
それを夫婦の愛の結晶と言うのは偽善者が美化したことです。

そして生まれたての赤ちゃんが無意識で微笑むのも、しぐさが愛らしく可愛いのも、それは親や周りの大人に育ててもらうための生存本能の現れ・元からの仕組みです。

ところで人それぞれに(指紋が如くに)性格個性が違います。
また感情からして心がコロコロと様変わりします。
だから人間同士が不調和なのが当たり前です。
それも元からして孤独の自由でもって生きるように仕組まれたことだからです。

また性格個性からして様々な仕事・職業がこの世にあります。
また孤独の自由であってもお互い様お陰様の関係でうまい具合に事が運びます。

ところが問題なのは良い悪い&善悪優劣損得で判断して比較競争し合い差をつけたがることからしてこの世人間関係がヘンテコなことになったのです。

しかも犬猫畜生とは違って裏表の矛盾する「感情」でもって生きているところがあります。

然るに好き嫌いがあります。
だから生きて行く為の働き仕事までも何かと好き嫌いが絡んでいます。
だから生きるための衣食住までも好き嫌いが絡んでいます。
然るに美味しいもの美しいもの楽しいものを選ぶ傾向にあります。
だからそれらと異なれば不平不満にもなります。

その不平不満が「諸悪の根源」となっていることを自覚納得している人はごくわずかだと思います=諸悪の根源のことは何度も書いているので省略します=

そんな中で不平不満がストレスの原因になっていることは多くの人が知っていますが、しかし自らがその不平不満が出てこないような生き様を実践している人はごくわずかだと思います。

然るに知っているだけの人と、既に実践している人の違いが、自力自信の精神力になります。
そして自らが好きで選んで自らが成す人の場合は不平不満になることが少ないが、自らが選んでいながら他力に依存する人ほど不平不満が多いはずです。

然るに好き嫌いで選ぶ恋愛や結婚となれば、その好きな内は続くが嫌いになれば離れ離れになることが多いようです。

またその恋愛も結婚も他力依存の形でもあり、またセックス絡みなのも間違いありませんから、他力依存やセックス関係が無くなるとその人間関係もまともには続きません。

何はともあれ他力依存やセックス依存ともなれば打つ手なしでどうしようもありませんが、しかしそれも途中結果ですから先行きはどう変わるか判りません。

然るに私の場合は仕組まれ続けた結果にしても選んだのは私です。
だから当然ながら妻への他力依存やセックス関係から卒業することになりましたが、その代わりに内なる自力自信の精神世界&本物の精神世界の中で自らが思うがままの自由にして生きて行くことが出来るようになりました。

それをカッコよく言えば矛盾・偽善・他力・セックスの関係で生きることよりも、孤独の自由にして&宇宙・神・愛の精神世界&お陰様とお互い様の人間関係で生きて行くことを選んだことになります。

ちなみに捨てる神あれば拾う神ありにして、未練なく捨てることが出来るから新たなことに巡り合えるのです。
然るに未練執着でもって後生大事に守っていれば新たなことを見逃したり、また違和感からして選ばずに避けて通ることにもなります。

ちなみにこのブログの中で違和感となる事柄があれば遠慮なくコメントを書き込んでください。
然るにそのご縁からして違和感となる原因を紐解くことになるかもしれません。