占い師の日記

お客さんの鑑定の話や業界の裏話などを紹介♪
風水/パワースポット/富学占などお役立ち情報も(^O^)/

ふびとくるて!・鑑定96ー4

2015年10月24日 08時00分00秒 | 鑑定94-鑑定97*
ふびとくるて ・4 




木人図アクセス

柚木さんの会社での状況を把握し、

 今の現状を引き起こした原因を調べます



透明「・・・・・・・・。

   (・・・お疲れ様会が先月の中半だから、

   ここら辺かな・・・あった
)」

柚木「・・・・・・

透明「・・・・・・・

   (あれ・・・特に目立った原因は無いけど、

    もう、この時点で柚木さん無視されていないか
)」

柚木「・・・・・・・

透明「(う~ん・・・もしかすると、もっと前からか・・・。)」




私は、入念に原因を調べる・・・。



透明「・・・・・・・・

   (こ、これって・・・なるほどな・・・。)」

柚木「あっ・・・

透明「柚木さんもしかして、今日、鑑定で話したい事って

   転職の話だったのかな

柚木「えっ・・・そ、そういうワケではないのですが

   もし、先生が転職した方が良いと言うのであれば

   そうしようかと・・・。」

透明「なるほど・・・。」



柚木さんの今の現状を引き起こした最大の理由

それは、柚木さん本人が、会社や会社の人達を

 敬遠しているからだった
・・・。

会社の業務も周りの人もある意味、最初に柚木さんが

 嫌ってしまっている
・・・それが、事あるごとに

出てしまい、周りの人にも分かってしまっているからこそ、

今の現状が引き起こされてしまったに違いない

さて・・・どうしたものか・・・



透明「柚木さん聞いて良いかな

柚木「は、はい

透明「今の会社にこのまま居たいと思う

柚木「・・・も、もし、会社の人間関係が改善するなら、

   辞めなくても・・・良いのかと・・・。」


そうか・・・柚木さんは、自分で決めることを

 ためらっているんだ
・・・でも、このままでは

これからも同じ事が起こる可能性が高い・・・。

ここはひとつ、頑張ってみようかな


透明「柚木さん私としては、今の会社にいた方が

    良いと思うんだけど

柚木「えっ 


意外そうな顔・・・きっと、私なら辞めても良いよ

言ってくれると思っていたのだろうなぁ~

ごめんね、柚木さん




次回、柚木さんの心を開いてみます 




            続く ・・・。





昴と透明先生のお店 
Guardian Jewelry Access 
是非ごらんください 



https://guardian-jewelry.com/



ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レシピ・2 | トップ | クモ? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なつ)
2015-10-24 08:22:19
透明先生、皆様、おはようございます♪確かに自分から嫌遠したら、嫌遠されますね。
柚木さんが同じことを繰り返さないためにも先生、頑張ってください(^o^ゞ
Unknown (みい)
2015-10-24 08:54:59
透明先生、おはようございます。

えっ!ご自分から周りを敬遠しているのに、自分が周りから敬遠されると泣きぐずれるって??σ^_^;

ちょっと、困ったちゃんですね。

辞めるにしても、周りと良い関係を取り戻してからが良いですよねー。

でもそれ程、仕事を辞めるのに罪悪感が有るのかなー?

最後は全て丸く収まると良いですね。
(o^^o)。
Unknown (murasaki)
2015-10-24 09:06:46
透明先生、いつもブログの更新をありがとうございます。

転職のお話は私自身にとってもタイムリーです^^
転職するにしても、円満退職をしたいですよね。
続きを楽しみにしています☆
Unknown (和樹)
2015-10-24 14:40:28
うーん、人に疲れてしまう、辞めたい、というのは解らなくもないなあ………(私も定期的にあります💧)

ただ、柚木さんは、人だけじゃなく、仕事にも愛情わかない、ということ?
例えば、書類作成も、文章表現も企画書もプレゼンも工夫して、こうしたい、ああしたら、いいかも、とか、自分なりに達成した楽しさも今まで湧かなかったのかなあ。

転職しても、事務の仕事なんて、基本すること、どこも大して変わらないから、もし仕事を愛せないまま働くのは不幸かもなあ。

まず、生きていくのに「楽しくなること」
それが仕事なり、家庭なり、どんな場所でも見つかると、悩む本人が変われるヒントあるってことなのかな
柚木さんの一歩、期待してます!
Unknown (シロップ)
2015-10-24 21:44:17
もしかすると、柚木さんの無意識のうちに周りの方を敬遠してしまっているのでは?と今回の記事を読んでいて感じました。

これから柚木さんが悩みの原因ときちんと向き合って、無事に周りの方と仲良くしていけることを祈ってます!

Unknown (サキ)
2015-10-25 10:06:45
自分から敬遠しておいて…自分が敬遠されると一方的な被害者になるってのは私は嫌いなタイプだ~~~っと思いました笑

いやいや、なんで柚木さんはそもそも敬遠するようになったのかを知らずにそんなこと思っちゃ失礼ですよね(-。-;

何にせよ信頼関係を取り戻すのは簡単じゃないけど、、自分は自分、と仕事や仲間に対する姿勢を崩さなければ誰かは見てくれてるって思いたい
(*^◯^*)

にしても『ふびとくるて』?
ふびと、踏人、不人、不他人、歩人。
なんだかゴロというか感覚的には『待ち人来たる』に似てる~笑 全然違うんだろうけど(⌒∀⌒)

コメントを投稿

鑑定94-鑑定97*」カテゴリの最新記事