占い師の日記

お客さんの鑑定の話や業界の裏話などを紹介♪
風水/パワースポット/富学占などお役立ち情報も(^O^)/

呪いの壺・鑑定15ー1

2009年02月16日 01時00分53秒 | 鑑定1-鑑定15
 呪いの壺 

透明「さ~て、帰ろうかな

こんにちは、透明です いきなり帰るんですか

って感じですが、今日は何だか具合が悪いとか

どうしても外せない仕事が入ったとか

妙にキャンセルが多く、早上がりです

透明「今日は、何食べよっかな~

そんなことを、言いながらを閉める

??「よ~う

ビク~ッ

突然後ろから、声が飛んで来たので飛び上がった

??「あはははははっ な~にビビッてんだ

この声、何処かで聞いたことが・・・

咄嗟に後ろを振り向くと

透明「な~んだ タイさんか~ ビックリした~

   でも、珍しいねこんなところまで来るなんて

後ろにいたのは、前にも紹介した泰蔵さんだったって

何か後ろにも誰かいる

な、なんか嫌な予感・・・

タイ「たくっ 相変わらず殺風景な所だな~

さ、殺風景

あんたの所の方がもっと殺風景だろ~

透明「・・・で

タイ「あ~ん

透明「あ~ん じゃないでしょ 後ろの人誰

タイ「おお~っそうそう忘れてた

ふ、ふつう忘れるか~っ

・・・とうとう、ボケたか

それに、後ろの人かなり目立ちますけど・・・

タイ「ヤツは、ペルーから来た、エドガ○○○○○・・・・。」

な、ながい 名前なのか 聞き取れなかった

タイ「通称パルちゃんじゃ

おいおい 

今聞き取れなかった中に、パルって文字あったか

ま、まあいいや

透明「で~、そのパルさんを連れて何しに

泰蔵さんが、不適に笑っている・・・。

益々嫌な予感・・・

泰蔵さんの目的

次回明らかに・・・し、したくない

     
      続く・・・。



これで多くの人が悩みを解決できるかもしれません
あなたの徳が積めますように
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
徳積みボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プレゼント当選発表♪ | トップ | 呪いの壺・鑑定15ー2 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大原っこ)
2009-02-16 10:35:43
おはようございます 
いきなりタイトルが呪の壺で登場人物がタイさんですから、これからの展開がわくわく・ドキドキもので~す{ハート}
花粉で・・・クシャン・・・めいってる時ですから・・・クシャン・・・楽しみにしています{バイバイ}
Unknown (ミコ)
2009-02-16 23:48:23
こんにちは。いつも楽しく読ませていただいてます。

どちらで聞けばいいのか分からなかったのでこちらで
お伺いします。

健康に関することは産土神へ!と以前書かれてましたが
産土神というのはどこなんでしょうか・・。
生まれたときに住んでいた家の近くの神社
という事でしょうか。
産院の近く?実家の近く?今の家??
と分からなくなりまして・・・{汗}

私は子供が2人いるのですが2人ともとても体が弱いのです。
下の子はまだ2歳すぎなのに救急車で3回も搬送されています{げっ}
もしかして死んでしまうんでは・・と心配で仕方ありません。


なのでそれぞれの産土神にお参りしようかと思っているのですが
お参りするだけではあまり意味がありませんか?

Unknown (ニモ)
2009-02-17 00:24:37
久々のたいさんの登場にどきどきわくわくしています{ラブラブ}

今年は花粉が多いみたいですでに{涙}です
先生もお気をつけて~

呪いの壺とは尋常じゃないですね
Unknown (透明先生)
2009-02-17 02:28:46
>ミコさん

こんにちは~{YES} ミコさんいつもありがとうございます{ルンルン}

小さなお子さんは特に心配ですよね・・・{わお}

産土神は、生まれた産院を管轄している神社の神様です{グッド}

まさにこの世に生まれ出た、その場所が関わっているのです。

(自宅出産の場合は、自宅の土地を守っている神社の神様。

 救急車の中で生まれた場合は・・・確定がムズカシそう{ショック}{汗})

距離的に近い神社があっても、別神社が治めている場合もあるので

念のため、社務所か役場かで確認してくださいね{止まるひよこ}

お子さんのこと、それぞれの産土神様にお参りしてお願いすると

良いかと思いますので、早速行ってみてくださいね{パチパチ}
Unknown (インカローズ)
2009-02-17 06:57:23
透明せんせ へ
これはこれは 大変(*_*)
ダイさんの!
これは 次回超楽しみに 更新待ってます{CARR_EMO_36}、、。
Unknown (インカローズ)
2009-02-17 07:00:27
透明せんせ へ
失礼いたしました タイさんをダイさんと書いちゃいました(^_^;)
Unknown (めぐ)
2009-02-17 17:12:52
今こういう世界に興味があります。

全国に有名な先生が数名いらっしゃるようですが能力のある方同士がお会いすると会話がなくても何となく分るんですかね?最近、友達から聞いたこの方も気になっているのですが…

http://www.office-yanagisawa.com/magazine.html

沖縄にも凄い先生がいると聞いたことがあります。
透明先生にもこのBLOGで非常に興味が湧きました。
また遊びに来ます。
Unknown (ミコ)
2009-02-18 10:20:54
透明先生ありがとうございます。
早速今週中にでも手を合わせに行ってきます!

氏神様と産土神は一緒ではないんですね。
大きな産院を収めている神様は忙しいって事ですかね{スマイル}

ありがとうございました。
Unknown (白孔雀」)
2016-11-14 12:43:27
透明先生、こんにちは。

長きにわたりブログ有難くまた楽しく拝見しております。いろいろと教えて頂きありがとうございます。

産土神様のことでお伺いしたいことができました。先生のブログでは生まれ出た時の土地神様が産土神様であると書かれております。

実は2年ほど古神道~神ながら道について修道士の方からいろいろ学んできましたが、産土神様について、違う見解であります。
それは、生まれる前に母親が住んでいた土地の神様が産土神様になるとのこと。産まれる前に魂が宿る時に過ごした土地とのこと。

このことを知り産土神様が変わってしまい、戸惑っております。
お忙しいところ、ご回答をよろしくお願いいたします。

Unknown (透明先生)
2017-01-16 05:25:23
>白孔雀さん

産土神様の見解は、古神道と、神道では、違ってきます{ひらめき}

もともと魂が宿る時期は、妊娠3ヶ月から{キラピンク}{赤ちゃん}

問題は、霊が降りてくる瞬間に、お母様が移動されていたり、

仕事をされていたりと、今は女性が妊娠したからといって

常に家に居るという考えや、実家に帰るという考えが少なくなり

産土神様を決める規定が曖昧になってしまいます{ショック}{汗}

そこで{びっくり}時代の移り変わりもあり、

子を産む時にその土地の力を借りることもあるため、

今では、生まれ落ちた場所の神様が御加護を付けて

くれるようになっています{キラリ}

宗派により、いろいろと昔ながらの教えや

現在の考えがあるとは思いますが、今の時代であれば

神様の規定に沿った方が、得策だと思いますので、

参考になさってみてくださいね{YES}

コメントを投稿

鑑定1-鑑定15」カテゴリの最新記事