占い師の日記

お客さんの鑑定の話や業界の裏話などを紹介♪
風水/パワースポット/富学占などお役立ち情報も(^O^)/

オフの日4ー12

2010年07月16日 01時00分46秒 | まじかるパフューム(現代の魔女達)-オフの日4(言霊昇華アイテム)-レアもの写真
オフの日・4-12


透明「言葉は意味を持ってるけど、

   それは、意味として取るだけでは

   説明がつかないものもあるんだ

タイ「例えば

透明「子守歌で、ねんねんころりよおころりよ~

   ってあるでしょ あれって、どういう意味かわかる

タイ「う~ん・・・ねんねは、眠るって言う意味なんじゃ

   ね~かな~ ころりは、転がってるとか、

   コロッと逝ってしまえ的な


コロッと逝ってしまえって

どんな子守歌じゃ~


透明「確かに、ねんねは眠りを意味してるんだけど、

   本来ねんねんって言う言葉ってある

タイ「う~ん・・・。」

透明「ころりもそうだけど、日本語って母音主体で

   構成されている特殊な言葉なんだ

   この母音構成は、その文字を感覚構成

   何となく言葉に出来てしまうもので、

   言葉の羅列つまり音の構成で、イメージ

   植え付ける力を持っているんだ

タイ「確かに、日本語だけだよな~

   他の国は、母音と子音で構成されているけど

   子音主体で表現することが大半だもんな~

透明「方言なんかでも、まったく言葉が違うものが

   あったり、同じ言葉でも意味が違うものが

   あったりするのも、言葉を感覚的にとらえる

   日本語ならではだよね

   もともと言霊は、この国固有の文化でもあって、

   音の羅列により、五感に直接影響をあたえる力がある 

   代表的なのは、よっこらしょとかわっしょいなんかは、

   触覚に直接影響を与えて、力が出やすい言霊になってるしね

タイ「なるほどそれで、言霊の波長が返って来て

   五感を直接攻撃したわけだ

   大体が事故とか、病で厄災が起こってたもんな

   五感が狂えば、そりゃ~事故も起すし

   体調的に弱い部分が病んだりするからな

   でもよ~そんな言葉の羅列程度でそんなことが

   起こっちゃったら、あぶなくね~か

   俺なんか自然と使ってそうだけどよ~



確かに、あなたはクチが災いしているよ



透明「まあ、その点は大丈夫だと思うよ

   まあ、たまに偶然はあるとは思うけど

   大体の人が、感覚的に災いを起すような

   言霊を避けてたりしてるものだから


タイ「ふ~ん、でもまあ、役者とかはたまんね~な~

   台本に台詞書かれてたら読まないといけね~もんな~

透明「確かに まあ、今回のような内容の舞台だと

   よくあることだとは思うけどね

   世界観出さないといけないだろうしね

タイ「言霊はわかったけよ~

   呪文とかも音を使用してるんじゃないのか~


んっ


透明「確かに音は使うけど、呪文はちょっと違うんだ

   呪文って、何言ってるかわからない言葉

   使ってるでしょ

タイ「そう言えばそうよな~


あれ



透明「あれは、誰に力を借りるのか何処に頼るのか

   それを決めてその人や物にわかる言語を話して

   いる言葉なんだ

   例えばお経とかは、仏様にわかる言語

   他にも精霊や自然界、あまり使わない方がいいけど

   悪魔や鬼どの世界にも固有の言葉があって

   呪文はその対象となるモノへ向けた語り言葉なんだよ

タイ「ほ~う、それじゃあ~呪いとかは~

透明「呪いは、自分にわかる恨みの言葉を使って

   自分の想念や代償を払ってかけるものだから、

   誰かの力というよりは、自分の力だったり

   が多いかなもちろん、他のモノの力を

   借りてかける方法もあるけどね

タイ「うんうん わかってきた~っ



あれ タイさん酔ってる

そう言えば二人で結構飲んでるよな~



タイ「じゃ~よ~ 神社の祝詞は



何だか口調が、くだまいてきてるような・・・



透明「祝詞は正に日本古来の言霊だよ

   ちなみに、天照大神(あまてらすおおみかみ)って

   最高神がいるでしょ

タイ「なに~ あなてれす それがろうした~



ダメだこりゃ



透明「天照大神は、実は、あまてらすおおみかみって

   言う言霊が神格化したものなんだ

   意味は、この世を統べる最高神様に申す

   って言う意味なんだよ 知ってた

タイ「ほいほい・・・ぐ~っ



は~ 寝ちゃったよ


轟木「泰蔵さん、よっぽど楽しかったんだね~

   普段はこんなに飲まない人だから

透明「そうなんですか

轟木「泰蔵さんは、私が責任持って送っていきますから

   安心してください

透明「すみません 苦労かけます

轟木「透明さん またいらしてくださいね

   泰蔵さん、こう見えて意外と寂しがり屋ですから

透明「くすっ はい また来ます



私は、もう少しだけお酒をごちそうになり

いい気分で家路についた

たまにはこういうオフも良いモンだと思う透明でした



さてさて、いよいよ御守りレシピで~す

次回は、ちょこっと説明

    その次に、レシピの発表で~す

何が出るのかは、お楽しみ~

    最後まで、お付き合いくださいね~




            続く・・・。






ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オフの日4ー11 | トップ | オフの日4ー13 »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グランロワ)
2010-07-16 01:30:19
日本語って言語学的にも世界的に孤立?してるのは
霊的な問題が核心かもしれませんね{ひらめき}

地形的にも世界から隔離された端っこの島国だし。
母音中心じゃ摩擦音が多い外国語を聞いたり喋ったり
は難しいですね{汗}

私自身は音に濁りが多い(笑)外国語大好きでいくつも独習
してますが・・・

呪文は外部のエージェント?に対する暗号通信で
呪いは自力がメインの霊力ですね。

祝詞はすごい霊力ですよね~ ただし上げる人の心根が
大事ですが。

しかし若者が使う「キモイ、ウザイ、シネ、コロス」って
魂が動物レベルってことかな{はてな}

吐いた言葉が自分に返ることを知らないとは愚かなこと
ではあるが。
返信する
Unknown (まっちゃん)
2010-07-16 01:37:39
遅ればせながら「2周年おめ<色:#00ff00>れ</色>とう!」

「あまてらすおおみかみ」って言霊だったの<色:#00ff00>れ</色>すねぇーー。
「言葉を感覚で捉える」って、日本古来のモノなんですね。なんだか、愛おしいですね!!
言葉を大事にしなきゃ!<色:#00ff00>れ</色>すっ{超びっくり}

次回を楽しみにしてます!!!
返信する
Unknown (友彦)
2010-07-16 01:47:04
いや~{YES}勉強になりますな~{鉛筆}

お守りもいいですが、先生お勧めの言霊も教えて欲しいです{ラブ}

例えば、応援するときの言霊とか、能力アップする言霊など!

危なく無い程度で知りたいです{ルンルン}

自分的には、法則など知りたいですけど、企業秘密になりそうな

ので、諦めます{ショック}

いつも大変な中ありがとうございます{スマイル}

身体には気を付けて仕事してください{ガッテン}

そういえば、開運ロゴで表札を作って貰えることになりました。

紹介していただいてありがとうございます{天使}

ここで質問?と言うかリクエストになるのかな{スマイル}

先生がお勧めの、本や愛読書を教えてほしいです!

ドラゴンボール以外で{笑}

日記以外でも少し勉強したいので{汗}
返信する
Unknown (ののみち)
2010-07-16 01:54:09
なんか日本語っていいよなーと思っていた核心がわかったような気がしました{CARR_EMO_660}。漢字ひらがな片仮名のイメージもありますし、崩しても伝わる言葉も多くて、ほんとに感覚的だなぁと改めて考えさせられました。

泰さん気持ち良さそうでいいですね{CARR_EMO_376}。
私も楽しい人達とろれつが回らないくらい飲んでみたいです(*^m^*) 。

素敵なお話、ありがとうございます{CARR_EMO_660}{CARR_EMO_330}。
返信する
Unknown (インカローズ)
2010-07-16 05:22:30
てんちゃん

ごくごく 小さいときから (あまてらすおおみかみって)
そっかぁ、 そういう事でしたかぁ。
なるほど、何か、心の窓が開いた様な…、良いことある気満々な感じの朝です、(笑)

あ。お役立ちサイトの、アンジェリークさん SummerSaleしてました、朝から超高級な本物の素敵な可愛いパワーストーン格安で、ゲットできました、ありがとうございます(笑)

次回お役立ちレシピも超楽しみぃ{CARR_EMO_38}
返信する
Unknown (サエコ)
2010-07-16 05:31:12
私、日本神話、全然わからなくて。
何かの例えなのか、擬人化なのか、すごい人が死後に神として祀られたのか、混乱してました。
こないだ、息子から日本書紀と古事記は読んどいたほうがいいと勧められ、「え~かーちゃん仏教徒だもん」と開き直った言い訳をしたところでした。
しかし、センセは優しいですね。
私はウチのジジイは 放置してますよ。
たまに孫と呼ばれるエージェントを派遣するのみです(笑)
返信する
Unknown (あゆ)
2010-07-16 06:42:59
御守りレシピ早く知りたいです(≧∇≦)
返信する
Unknown (た♪)
2010-07-16 07:49:45
泰蔵さん{CARR_EMO_533}
やっぱ自分と発想が似ている(笑)

『ねんねん~』φ(..)メモメモ{CARR_EMO_334}

そか、『シ~』とかですね{CARR_EMO_114}

お経は上の方々に分かる言葉だったのかぁ{CARR_EMO_334}(今度からは、もっと丁寧に発音しなきゃかな{CARR_EMO_334})

白魔術、黒魔術と呼ばれているモノも、きっと対象が異なっているんですね。

天照大神{CARR_EMO_330}最高神{CARR_EMO_539}知りませでした{CARR_EMO_334}

だから神無月は出雲へ集まるんですね-{CARR_EMO_65}

加茂別雷神(かもわけいかずちのかみ)様も

お空を連想させる字が使われていますね、加茂別雷神は空から来られたらしいし{CARR_EMO_330}

土の中からモコモコ出てきた神様は居ないのだろか{CARR_EMO_660}

文が長くなってしまいすみません。
返信する
Unknown (トク♪)
2010-07-16 08:26:52
先生おはようございます(*^_^*)
タイさんとの会話のキャッチボールがすごくいいですね♪
ちびまるこちゃんと裏のナレーション的なものを想像しちゃいました(笑)
言葉の力ってとても不思議ですね。
自分でも気付かない内にいろいろ使ってるんだなぁ。
次回記事もとっても楽しみです(^o^)/
返信する
Unknown (なっき)
2010-07-16 10:36:48
先生 おはようございます{ルンルン}
祝詞といえば ある方から 神様のお札を分けてもらったので
マイ神棚が部屋にあります。祝詞を毎朝読むようにと言われているので
毎朝祝詞をあげています。
その中に あまてらすおほみかみ って言葉ありました。
今まで意味も分からず なんとなく読んでいましたが{げっ}
もう少し気持ちをこめて読まないと ですね{げっ}{汗}
返信する

コメントを投稿

まじかるパフューム(現代の魔女達)-オフの日4(言霊昇華アイテム)-レアもの写真」カテゴリの最新記事