占い師の日記

お客さんの鑑定の話や業界の裏話などを紹介♪
風水/パワースポット/富学占などお役立ち情報も(^O^)/

掲げるモノの未来へ・5

2024年03月03日 08時00分00秒 | 鑑定ファイル142(未来へ進むカウンセラー )
掲げるモノの未来へ


透明「さて、その件はもう大丈夫かな

弦也「えっあっ、はい

透明「今日来たのは、その件だけじゃ

   ないんじゃない

弦也「えっ何でわかるんですか

透明「そりゃ~占い師ですから

   な~んてねそれは冗談として、

   君の顔を見ていたらわかるよ

   今回のことは切っ掛けになったかも

   しれないけど、弦也くん本気で

   人生を終わらせようとか考えてた
でしょ

弦也「

透明「私には隠しごとしなくていいよ

   何があったのか本音を教えてくれる

弦也「・・・・・最初に言った言葉・・・

   通りなんです・・・


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


弦也「先生・・・俺・・・何の為に

        生きてるんでしょう



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


最初に弦也くんが入ってきた時、少し

いつもと違う違和感があった・・・。

声のトーン、息遣い、視線のこわばり

この症状には覚えがある・・・。


透明「いつから、そう思うようになった

弦也「・・・たぶん、先月の頭くらいだった

   と思います・・・。」

透明「ということは、さっきのことが

   あったくらいかな

弦也「はい・・・でも、もう少し前から

   ちょっと考えるようになっていた気もします


なるほど・・・その前に兆候があって、

今回の件でダメ押しされた感じかもしれないな


透明「そっか・・・弦也くん

   このことって、誰かに話した

弦也「いえ・・・誰にも言えなくて・・・

透明「辛かったね一人で悩んでいたんだ・・・。」

弦也「は・・はい・・・・



弦也くんは下を向きながら手を震わせている・・・。

彼は間違いなく精神疾患もしくは鬱病の

症状が出ている
・・・。



私は弦也くんの心を包み込むように言葉を紡いでゆく




            続く・・・。




昴と透明先生のお店 
Guardian Jewelry Access 
是非ごらんください 



https://guardian-jewelry.com/



ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ 人気ブログランキングへ
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 掲げるモノの未来へ・4 | トップ | 掲げるモノの未来へ・6 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スト権君#ガザ見て見ぬふりのアラブに怒り心頭)
2024-03-03 09:54:11
なるほど。投稿者特定で終わりでは長いお話が
持たないですよね。

でも精神疾患の話題で何故記事が消される恐れと
なるのか全く分からないな。
Unknown (ra)
2024-03-03 10:10:53
どうか透明先生の言葉が川崎さんを救ってくれますように…!

私も何度も助けてもらっているなぁーと思うのです。普通に生きてくだけでも無理ゲーなのに(笑)
私のように先生のたくさんの言葉によってどうにか人生をすすめている人もいます!
Unknown (和樹)
2024-03-03 14:38:16
今日ようやく三回目の禍津神様巡行前に蒔く浄化炭を作成中。コツ慣れてきました(苦笑)

新シリーズ読みました。ネットも車や掃除機みたいな生活を便利にする道具のひとつに過ぎないのですが、人はその便利性を手にしただけで自分の力と勘違いしてしまう感覚に依存しがちなのかなあ
極端な話、道具は鉛筆一本ですら凶器になりうるので、いかにその依存を自分も他者も幸せにできるものにする努力を重ねるていくしかない、というのがマイ実感でござりんす
この続きは、アクセス出版 私の近著『道具に使われないために』をご購入ください

冗談です(^_^;)

何のために生きるのかと自問自答することは悪いことではないと思います。
ただ流されてしまう時間の中で湧いた、個として自分に向き合うタイミングが大概、苦しみつらい体験が重なったり、訪れた時になることが多いゆえ、許容範囲超えて強い孤独感に陥る状態であるのも想像つきます
どうかどうか、その山を乗り越えられますように
Unknown (しゅ)
2024-03-03 21:49:15
ネットでの誹謗中傷って、本当に人に生きる気力を奪うことすらあるんですね‥
イジメもそうだけど、正々堂々としていない行為、影で密かに傷付けてくること、覆面で石を投げつける行為って、そこまで罪深いんですね。
何でだろう?
面と向かってではない分、悩みに延々と蝕まれるからかな。
Unknown (Cocoa)
2024-03-04 19:14:03
本編と関係が無いのですが・・・
チェルシーが終売とのことで。。。
あなたにもあげたい けど 
もうあげられないんですね チェルシー
私もチェルシー好きでした
あのレトロなデザインも好きでした

昔、ブログか何かでチェルシーの事を
透明先生が仰っていたような記憶がありましたので コメントしてみました
て、記憶違いだったらめっちゃすみません(;´∀`)

コメントを投稿

鑑定ファイル142(未来へ進むカウンセラー )」カテゴリの最新記事