占い師の日記

お客さんの鑑定の話や業界の裏話などを紹介♪
風水/パワースポット/富学占などお役立ち情報も(^O^)/

あ・か・さ・た・な?・鑑定79ー2

2014年02月06日 08時00分00秒 | 鑑定79-鑑定80
 ・2 



透明「人間関係

上倉「はい・・・実は・・・


上倉さん曰く・・・。

先月の社員研修のこといつものように、

仕事をこなし、接客からお客様の電話対応など

色々な研修を行なっていた際、突然、上司に

 呼び出しを受けキツイ一言を浴びせられたとのこと


上司「上倉さん貴方のその癖考えた方がいいよ

上倉「

上司「貴方のようなやり方では、クレームが増える

   ばかりか、会社の教育まで疑われる

上倉「あ、あの私の癖って

   教えていただけませんか自分で気づいていないので、

   教えていただければちゃんと直しますので

上司「はぁ~・・・そういうところもだよ

   自分で気づいていないから教えてもらおうなんて

   ちょっと、甘えすぎだろう

   少しは、自分で考えたらどうだ 

   今しばらくは様子をみるけど、もし直らないようなら

   次の査定に響くから、よ~く覚えておきなさい

上倉「・・・・・



そんな遣り取りがあった後・・・。

今まで仲の良かった同僚や先輩達にも変化がみられ、

最近では、会社の中で孤立してゆく自分を感じるらしい・・・。



透明「それって・・・いじめ

上倉「いえ多分、そうじゃないんだと思います

   周りの人は、その上司に逆らえなくて、

   別に、嫌がらせをされているというワケでは

   ないんですけど・・・多分、巻き込まれたく

    ないんじゃないかと
・・・。」

透明「う~~~ん・・・でも、その上司のいう

   上倉さんの癖ってなんなの

上倉「そ、それが、わからないんです

透明「どういうこと

上倉「自分でも、悪いと思うところは直してきた

   つもりなのですが、一向に上司の風当たりは

   変わらなくて・・・

透明「なんなんだその上司

   上司なら、上倉さんの努力を認めてもいいだろうに

上倉「い、いいえ多分、私が悪いんです

   上司の言う、癖はまだ直ってないんだとおもいます


う~ん・・・上倉さんの癖か~

ちょっと、自己卑下的なところはあるけど、

そこまでじゃないし・・・そんなに目立った癖は

見当たらないけどな~


上倉「先生お願いです

   私の悪い癖を探してくれませんか

   自分でも、色々と探したのですが、まだ・・・。

   それに、このままいってしまうと

   今は、恋のためにも会社を辞めるわけには

    いかないんです

   どうか、お願いします

透明「わかりましたそれじゃ~、上倉さんの木人図

   視させてもらうね

上倉「お願いします



さ~て、上司の言う上倉さんの癖

探してみましょうか


木人図 アクセス 

上倉さんの現在から、上倉さんにとってマイナスに

 なっている癖を導き出します






          続く ・・・。








昴と透明先生のお店 
Guardian Jewelry Access 
是非ごらんください 



https://guardian-jewelry.com/



ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あ・か・さ・た・な?・鑑定... | トップ | あ・か・さ・た・な?・鑑定... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (toko)
2014-02-06 09:49:53
おはようございます{晴}

何だか言い方がムカつく上司ですね{怒}
(珍しいことではないけど)

今までのやり方も含めて言うのであれば、
自分が部下の教育、管理が
出来てなかったって事も一因でしょうに{ふきげん}

癖と解決法
どんな展開になっていくのか楽しみです。
返信する
Unknown (るう)
2014-02-06 09:57:14
先生、いつもありがとうございますm(__)m

今回も勉強させてもらいます。

昨日から一段寒くなりました、心体大切にされて下さいね。
先生に感謝の光りが届きます様に…
返信する
Unknown (サキ)
2014-02-06 16:20:10
癖って自分では無意識だけど、他人を不愉快にしてしまう癖もたくさんありますよね…

私は髪を触ってしまう、です。
あ、自分のですから!笑

貧乏ゆすりやクチャクチャと食べる癖を見るとイラっとしてしまいます。

にしても。自分はこんな上司のような人間になりたくないな~汗

次の展開も楽しみにしていますっ!

ほんと寒い日が続きますが、皆様風邪やインフルにお気をつけてください★雪国の方は、雪かきどうかご安全に~っ!!
返信する
Unknown ()
2014-02-06 18:37:24
よくいる上司だけど面倒くさい{ため息}

人に物言う程に人からも自身の悪いところは十分に見られてるのになぁ{NO}

上司の悪い癖直させるのにうまい方法がないものか…{爆弾}
返信する
Unknown (和樹)
2014-02-06 20:25:13
この上司はまだマシな方だと思う私は、少数派?

まず、上司にムカつく人は大丈夫、健康(笑)です
むしろ相談者さんみたく、自分責める人が心配…

ナイフのような言い方する人いますからね…
立場弱い側の気持ちをえぐるパワハラが一番つらいはず

私も経験者です
…もちろん相談者さん側です!(^_^;)

今回のテーマも自分の経験と照らし合わせて学びたいと思います

返信する
Unknown (フルーティーパフ)
2014-02-06 21:21:18
癖かぁー>_<
あたしもどこにいっても上司とか先輩とか険悪になったりします>_<
性格的につい言い返してしまうのでギスギスしちゃいます^^;
なかなか難しいですね。性格変えたいて思いますが我慢してもいつかプチってきれちゃいますね・・・普通に良い上司とかと出会えるといいなぁー。
返信する
Unknown (みゆ)
2014-02-07 00:00:57
友達でも、聞く話だから、よく読まないと。
勉強になる~

皆のアイドル円さんの話、終わってしまった (*´・д・)ノ( ; ; )
返信する
Unknown (ほっしー)
2014-02-07 09:16:22
「この後、意外な方向に・・・」
の予感もします。
自分も気をつけなければいけない事が沢山あります。
気付きのきっかけになれれば・・・
次回が待ち遠しいです。
返信する
Unknown (ももいろ)
2014-02-08 01:14:56
何となくだけど、
この相談者の方の悪い癖って,自分で考える前に、すぐに自分の方が悪いって認めて、謝ったりしてしまい、人の頼っちゃうところじゃないんでしょうか。



返信する

コメントを投稿

鑑定79-鑑定80」カテゴリの最新記事