宇ち中
宇ち多゛中毒のページ




2007/07/21
(続き)
まるます家で大満足なランチタイムのあと、満腹なお腹をさすりつつ赤羽の街を腹ごなしに歩きます。赤羽中央商店街ののんびりムードな歩行者天国をぐるっと歩き、再び一番街に戻ってきて丸健水産を覗いてみると休業中。そしてまるます家のとなりのトロ函の上を見上げると、建物の壁にキンミヤマークのペイントを発見します。



キンミヤマークと青い空を眺めつつ、一番街の入り口方面へ歩いている途中に携帯電話屋さんのお兄さんにつかまってしまいます。買うつもりもない携帯電話の値段を聞くとこれが意外なほどに安く、衝動買いをしてしまいました。機種変更手続きに20分ほど時間が必要、ということだったのでいこいに行って待つこととします。



いこいの上のお店、前は違う名前でした。前の名前は何だったっけと思いつつ、お店に入ると15:30頃のカウンターは7割ほど埋まってます。そして入って左奥の焼き台近くに立ち位置を決め、ハイボール(180円)とおから(110円)を注文します。



すっきりドライなハイボール。おからは変わらず甘めの味付けですね。おからをつつきつつ、店内の様子を眺めます。



TVのゴルフを眺めながら1人でやっている方や、常連さんどうしでなにやら喋っていたりの方や、様々ですね。同じ列のカウンターにいらっしゃるお客さんが頼んだぬたも美味しそうだなあと思いつつも、さすがに満腹なのでおからをやっつけるのがやっと。15分ほどでごちそうさまをしてお店を出ます。



しかしハイボール1杯とおかず1品で290円という価格。改めていこいの安さを痛感しつつ、先程の携帯電話屋さんへ向かったのでした。
(つづく)

コメント ( 6 ) | Trackback ( )