宇ち中
宇ち多゛中毒のページ




2007/07/13
13日の金曜日。ということは全く関係あるはずは無いのですが、宇ち入り予定なのに仕事の切れが悪く会社を出ることができたのが18:20頃。既に立石号は出てしまっている時刻です。そしていつもより2~3本遅い都営浅草線に乗り込み、しかも四ツ木駅で通過待ちをする電車だったため、宇ち多゛への到着は19:20頃。すんなりと二の字カウンターへ腰掛けると、ひよっこSさんがいらっしゃいました。「今日は珍しく遅い時間ですね」と声をかけてくれます。あんちゃんに梅割りをお願いし、アブラとハツ一本ずつお酢でいただきます。



これまた今日のアブラは多いところがサクサクさっぱり味で絶品です。梅割りもくいくいと進んでしまい、10分ほどでおかわりをしちゃいます。



そして仕事を終えたえいめんさんも到着されました。どうやら最近めちゃくちゃお忙しいとのこと。梅割りでホッとされているご様子です。仕事から解放されて、ここでホッと一息なんですよね。



アブラが美味しかったので、アブラ素焼きお酢もいただいちゃいました。えいめんさんほどではないにしろ、ボクも風邪気味のちょっと疲れ気味。こんなときはアブラとお酢の組み合わせでとっても癒されます。

ちなみにこの日は渋谷に21:00集合。しかもご一緒するはまださんは予定より早く渋谷に到着されたとメールが入ります。すこし急ぎ気味に二つ目の梅を飲み干します。



ほんの20分ほどの宇ち入りタイムでしたが、マッタリとした時間帯でなんだかとっても癒されました。遅い時間に二の二で、帰り道に軽く立ち寄ることができるえいめんさんがウラヤマシイです。この日はボクも二の二のロクハチ、二皿二杯の680円で大満足。ひよっこSさんとえいめんさんに「お先に失礼します」と声をかけ、宇ち多゛を後にしたのでした。
(つづく)

コメント ( 6 ) | Trackback ( )