宇ち中
宇ち多゛中毒のページ




2007/07/07
(続き)
百人町の「土地」で大満足になり、もう1軒行きましょうということに。とりあえず小滝橋通りに出て、新宿駅方面へ向かいます。途中にあるサイゼリヤを提案するも、敢えなく却下。それでは、と普通のチェーン系の居酒屋をあたってみますが、入ってみた2店とも満席とのこと。土曜日の夜でも居酒屋は盛況なんですねえ。やきとり横丁を抜けて岐阜屋なんかもさりげなく提案してみますが、当然のようにNG。ようやく辿り着いたのは、さくらやのあるビルの地下にあるやるき茶屋です。



赤い看板のいわゆる「新やるき」ですが、背に腹は代えられません。お店への到着は19:45頃、5人で入れますか?と確認するとOKとのこと。そして通された席は20人ほどの宴会が出来そうな個室で、他にお客さんもいません。これは広々、ゆったりできますねということで着席し、生ビール(中、480円)を注文します。



土地で満腹な我々は、もうおかずは十分といった状態。それでもアテにと、頼んだのがポテトフライ(380円)です。



カリカリの、ちょっと揚げすぎかなとも言えなくない状態のポテトフライ。まあでもこれはこれで美味しいです。そして30分ほどで中生を呑み干し、おかわりです。



SさんやM先輩は焼酎「さつま旬香」(440円)にシフト。となるともう少し違ったアテをもらいますか、ということで「ホタルイカ沖漬け」(400円)なんかをもらっちゃいます。



まあ量はちょびっとですが、ホタルイカ好きのボクにも嬉しい一品。そして「お新香盛」(500円)なんかもいただいちゃいます。



まだ小学校に上がる前のM先輩のお子さんは、「コーヒーゼリークリームブリュレ」(530円)を満喫したあと、他にお客さんのいない広い座敷席で遊んでます。しかし、しばらくすると他のお客さんが案内され、敢えなく我々のテーブルに戻り少しおねむモードに。それではそろそろまいりましょうか、ということでごちそうさまをしました。



大人4人で中生6つ、焼酎5つでお会計は8,150円。2時間近くいろいろとおしゃべりして、大満足でごちそうさまをしたのでした。これだけ広いスペースでゆったりとくつろげて、新やるきでもなかなかオッケーだった2軒目でした。
(おわり)

コメント ( 0 ) | Trackback ( )