黎明の廃人日記

最近はやや更新が途切れがち、斜めに流し読み。
貴方にも私にも人生の役には立ちません。

少しモードが変わった?

2011年08月01日 19時33分27秒 | 
8月1日分。

 毎度。携帯電話をほぼ一日電源切りっぱなしで、静かに過ごしております。幽霊です。まあ、電源入ってても何もかかってこないので、別に普段通りっちゃ普段通りか。つくづくと、他人に合わせるということが根っこのところでできない性分になってしまった気がしますなぁ。今年の夏休みに関しては、実家に戻らずにこちらの部屋に居座るつもりでいますし。向こうに帰ると、冷房にやられて余計に体調が落ちるのですよ……困ったことに。
 ついでの問題として、延々と変な体調が続いたままです。風邪なのかメンタルダウンなのか、それ以外の理由があるのか不明なままなのが微妙ですね。この状態で下手に長時間移動すると、それこそ移動中に貧血→ダウン、行動不能の悪夢のコンボが起こりかねないので、余計に動けません。歩いて食料を調達しに行く余力があるのは、まだしも幸いといったところ。とりあえず、三食ちゃんと摂ること、生活時間をさっさと平常に修正すること、を意識していれば戻る可能性はありそうな気もします。
 多分、メンタルに食らい込んでいるときの体調異常とは出方が違うので、その可能性は多分排除していいかなーとも考えているところ。どうにも変な調子です。単に年食ってきて、万全の体調の日が少なくなってきているだけなのかもしれませんけれど、ねぇ?

 まあ何のかんのぼやきつつ、とりあえず歩き回ることだけは最低限できるので、昼飯を食いに出かけたついでに、本を何冊か調達。至極久しぶりに、この間に『デュラララ!!』を買った煽りか、MF文庫から一冊ラノベを新たに選んでみました。ここのところラノベに限らず小説類を回避する傾向があったのですが、そろそろモードが切り替わったかもしれません。と言うより、ラノベを回避すると軽い気分転換および時間つぶしのネタが漫画に限られてしまって、コスト効率が悪いという面もあります。ラノベって、結構いい暇つぶしなのですよ。時間的に。
 その他、『ぷちます』の最新刊を探し当ててきたり、『黄昏乙女アムネジア』に手を出してみたり。一時的に、新規開拓の周期に入ったのかもしれません。そういや、ぷちますは知人に早速もう調達してきてる人がいたような、いなかったような。いたとしたら、七回ほど祈ってるんじゃないかな? 全裸で。

 余談。一回大体クリアした「世界樹の迷宮2」ですが、気まぐれにもう一回リスタートしてみました。と言っても、それほど長々やるつもりはなく、さらっと軽く途中までやって、飽きたらさくっと止めてしまうつもりですが。
 リスタートの面子は、斧ソードマン・ドクトルマグス・ガンナー・カースメーカー・バードの五人。サブとして採集専門のパラ・レレレレも組み上げてありますが、そっちはあくまで採集専門、進行はリスタートメインの五人で固定です。あえてダクハン・ブシドー・パラディン・アルケミ抜きという、ぶっちゃけすごーく面倒くさそうな組み合わせです。少人数でないだけマシですが、ジエンドにオールボンテ、ツバメも使えず完全防御もなく、核熱も使えませんというややマゾい縛りプレイモードかも。
 なお、カスメは入れてますが、蛮族ペインは封印の予定。無くても行けるんじゃね? ってことで。実のところ、前にまるっきり使っていなかった面子の組み合わせで選んだらこうなった、という感じ。本当は、使っていなかったジョブをということならバードよりペットを入れるべきなんですが、初期ではちょっとペットが入れられないので、バードを入れてます。んー、純粋な前衛がソドしかいないので、ぶっちゃけバード外してペットに入れ替えても良いのかもしれませんが、まあしばらくはこの五人で固定してみます。
 属性攻撃担当がガンナーしかいない、というのはなかなか難しい。当たらない、遅い、しかも複数攻撃可能な属性攻撃持ちがこれ一人もいないじゃないか。バードに序曲を覚えてもらってチェイス、くらいしかないでしょうかね。
 いまは二階に入ったところ。採集中にラフレシアに襲撃されて、採集パーティが早速双葉を拝む羽目になったのはご愛敬。大爆笑しました。最初の全滅がこれかよーと。まあ、ありがち、かも?

 ではでは。ひゅう、どろん。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。