黎明の廃人日記

最近はやや更新が途切れがち、斜めに流し読み。
貴方にも私にも人生の役には立ちません。

一日飛びましたが

2014年06月27日 23時47分55秒 | ゲーム無駄話
6月27日分。

 毎度。昨日は更新が吹っ飛びましたが、メンタル不調とか体調のダウンとかは一切関係が無く、先日に発注していたゲームが一日早く到着しただけ。幽霊です。まあつまり、そっちにひたすら時間を突っ込んでいたら、既に金曜日午前四時前でしたというオチです。
 ……正直割と焦りました。いやぁ、今朝は寝坊するかと思いましたよ、いやはや。
 しかも、そんな日に限って、職場の自衛消防隊とやらの審査会がありまして。朝から夕方まで延々、訓練やら移動やら、後は延々立ったまま開会式閉会式を耐えるとか、そんな拷問に耐えておりました。正直、よく耐えきったもんだと感心します。

 で、発注していて届いたゲームなのですが。ようやくネタバレ、「ルーンファクトリー4」を買いました。「PQ」はもう半ば意地でも買わないという感になりつつありますけれども……。どっちにせよ、このルンファはかなり時間を食いそうなので、しばらくはこれ以外は手を付けられないでしょう。
 昨日にコンビニから引き取ってきて、明け方近くまでやって以下略。今日も改会社から戻ってきてから延々です。これ、本筋に関係ない作業プレイで延々行けるタイプのゲームでもあるので、むやみに楽しい。まあ、飽きた頃には苦痛が増しているでしょうが、そこはまあしょうがないでしょうね。
 とりあえず攻略wikiは最初からある程度見てやっていますが、なかなかやれることの範囲が広いため、断片的に調べてみてもよーワカランという箇所が多々。とりあえず手の付けられるところからやっていって、ようやくシステムが幾つか「ああなるほど」と理解できつつある感。
 んー、序盤から出来ることが多いだけに、後ろの方だともう本筋ガン無視に走りそうな気がしないでもない。ま、それならそれでもいいか……。

 ともあれ、しばらくはこれで楽しめそうです。
 ではでは。ひゅう、どろん。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。